それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 23日

ガンダムとともに

土曜日は、ホテル日航台場で行われた、中高時代の友人の結婚式&披露宴に出席してきました。

会場やら演出やらももちろん素晴らしかったのですが、自分も含めて新郎が12歳の頃から20年以上の付き合いになる同級生連中が10人以上も出席していて、新郎の大学時代の友人もやはり10人以上いて、ずっと昔からの仲間に見守られながらの宴は、やはりいいものだなと実感しました。

来賓の人たちが、何故か皆さん異常にスピーチが上手だったのも印象的です。

披露宴では、中高の同級生連中で出し物をやったのですが、スピーチを含め、披露宴で何かをやるのは初めてだったので、結構新鮮でした。あ、そう言えば、司会だけは随分以前にやったことがありますが。。。

あと、披露宴の後、二次会までの間にお台場にいるガンダムを見てきました。

中高時代の友人は誰も付き合ってくれないと思ったので、一人でも見に行くつもりだったのですが、何故か輝けるスーパーコンサルタントであるY氏が付き合ってくれたので、二人してスーツ姿のまま、ガンダムの股の間をくぐりぬけてきました。

ド迫力ですね、あれ。ものすごい人混みでしたが、行っただけの価値はありました。ああいうものを大真面目に作ろうとする人は大好きです。遊びは真剣にやらなきゃ面白くない。

というわけで、ガンダムとともにお台場で友人の門出を見守った、この週末でした。
[PR]

by kcchicago | 2009-08-23 21:53 | Days | Comments(0)
2009年 08月 16日

『CALLING』

今回の帰省は、往路も復路もずっと軽やか号の中で、コブクロの『CALLING』を聴いていました。

コアなコブクロ・ファンに聞かれると怒られるかもしれませんが、これまでコブクロの持ち味だった、素直なメロディの伸びやかさみたいなものがなくなって、非常にテクニックや技巧に凝った曲ばかりのような印象を受けて、個人的には少し残念でした。

ワン・フレーズに費やす音階の多様さや厚みのようなものは感じるし、明らかに前作よりも二人の歌が上手になっているのは分かるのですが、ちょっとテクニックに走り過ぎていて、もう少し素直に音を伸ばしてもいいんじゃないか、と感じた次第です。

とか言いながら、いつも通り単曲リピートを何時間も繰り返し、往路では『虹』、復路では『STAY』をマスターしました。聴いているのと、歌っているのでは、また曲の印象が変わってくるのも、少し不思議な感じです。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-08-16 00:10 | 音楽 | Comments(0)
2009年 08月 15日

住宅購入熱

この連休中に、中高の旧友H氏に先月建てたばかりの新築に招待されたこともあり、また住宅購入熱が高まっています。(`・ω・´)
と色んな知り合いに言うたびに、「先に結婚しろ。」と言われるのですが。(´・ω・`)

まあ、「今年度中にも異動だぞ。」と上司に言われているので、実際に家を買うのは、まだまだ先の話になりそうですな。。。

ちなみにH氏宅は広大な芝生の庭を備えた白亜の豪邸で、その庭に真っ白な犬が走りまわっているという、絵に描いたような立派なお宅でした。あれこそ、まさしく甲斐性なんでしょうね。
[PR]

by kcchicago | 2009-08-15 23:59 | Days | Comments(0)
2009年 08月 15日

拍子抜け

この夏休みは、例によって軽やか号で帰省していたのですが、拍子抜けするほど渋滞に会いませんでした。

高速1,000円&東名路肩崩落で、例年にない激混みを覚悟していたのですが、往路の12日は高速1,000円の対象期間外であったこともあり、名神で最後に混んでいたほかは目立った渋滞なし(何故か中央道で横転している軽自動車がいましたが。腹を進行方向手前側に見せて横転していたのですが、どうやったらあの方向に横転できるのだろう、と不思議に思いました。(^^; )。

復路は、東名未だ復旧せずだったのですが、多くの人が東名復旧後に移動日をずらしたのか、名神一宮近辺、中央道諏訪13km、小仏トンネル19km程度の、言ってみれば普段の週末程度の渋滞で、あっさり帰ってこれてしまいました。

というわけで、関西から運転して帰ってきたにもかかわらず、殆ど運転疲れはありません。最近、あまり運転していなかったこともあり、うぉー、今からでもドライブに行きたい。(さっき、お酒を飲んでしまったので、今日はもうダメですがね。。。)
[PR]

by kcchicago | 2009-08-15 23:47 | Colt VR | Comments(0)
2009年 08月 08日

8/27 Chicago Booth Tokyo Reception

来る8月27日(木)に、Chicago GSB改めChicago BoothのOfficial Receptionが開催されますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。


Take an in‐depth look at Chicago Booth at an Admissions Reception for the Full‐Time MBA Program. Join Chicago Booth Admissions staff and alumni to learn more about our program and gain insight into the admissions process.

Description:
This information session will provide you with a great opportunity to learn more about the Chicago Booth experience. Chicago has a very unique approach to MBA education and this event will introduce you to our value system, educational approach and the most flexible MBA program on earth! We are excited that you have decided to come learn more about us and we very much look forward to our opportunity to engage with you!

Location:
GE Japan Crotonville Leadership Training Center
Akasaka Park Building
5-2-20, Akasaka, Minatoku
Tokyo 107-6115

Event Date:
Thursday, August 27, 2009 6:30:00 PM - 8:30:00 PM

Learn more and register
by visiting: Our website

Questions?
Contact the Office of Admissions at admissions@ChicagoBooth.edu or 773.702.7369
[PR]

by kcchicago | 2009-08-08 10:03 | MBA | Comments(0)