それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 25日

ブーケ

今日は送別会で花束をもらいました。

2杯目からは蕎麦茶をチェイサー代わりにまったりと飲み。

これで残すところ、あと2戦です。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2009-11-25 22:19 | Days | Comments(0)
2009年 11月 24日

冷凍焼きプリン

営業の人たちに連れて行ってもらったお店で締めに食べた冷凍焼きプリンが予想以上においしかった。

写真は取り損ねた。。。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2009-11-24 23:40 | Days | Comments(2)
2009年 11月 23日

あらかた終了。

物入れをほぼ空にして、机の引出を含めて3つある引出を空にして、あとは衣類とテレビ・ビデオ・電話・PC・プリンタを最終日に気合いで箱詰めすれば終了、ということで、ようやく荷造りの目途が見えてきた。

世の中には引越が趣味という人もいるらしいけど、そういう人たちのことを本気で尊敬します。自分にとっては苦痛にしかならない。。。(まあ、そういう人たちも住環境を変えるのが好きなわけであって、決して引越作業を好きなわけではないのだろうけど)

というわけで、とにかく疲れた3連休でした。ウーム。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2009-11-23 22:32 | Days | Comments(2)
2009年 11月 23日

さよなら、軽やか号。

と言っても、搬送のために先に業者さんに渡しただけですが。。。(^^;)

約束の時刻より10分前の9時50分くらいに、おっちゃんがひょこひょこやってきて、30分弱、軽やか号の傷をチェックしてから運転して行きました。横浜のターミナルまでは運転して行くんだそうな。そこからはフェリー?トレーラー?とにかくトータルで長崎まで運ぶのに一週間はかかるそうです。

3万キロ以上走っているのに、ボディにはほとんど傷はありませんでした。(*^^)v

そんなこんなで相変わらず荷造り作業中。一人暮らしにもかかわらず、3日もかかっているのは、ひとえに手際の悪さのせいだろうと自分でも思う。あっちを荷造りすれば、こっちが気になり始めて、とあっちこっち飛びながらやっているから。

そして、昨晩は10連チャン目の送別会。来月に挙式を控えたK龍氏がわざわざ近場まで出てきてくれて、トータル4人で飲んできました。最後はこちらがK龍氏を遅くまで引っ張り回したので、帰りの電車に間に合ったかどうか気になっていましたが、無事に帰宅されたようで何よりです。

今日は車を引き取ってもらったら気が抜けて何もする気がない、と言うか、疲れがたまって箱詰めする気が起きないので、今から少し昼寝して、夕方からまたボチボチ始めます。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2009-11-23 13:05 | Days | Comments(3)
2009年 11月 22日

昨日の成果

11箱分詰めて、4箱分捨てて、1箱分売り飛ばして書籍との格闘終了。

でも、まだまだ全然片付いたような気がしません。。。

夜は某Y旅館で送別会を開いて頂き、そこで初めてWiiをプレイしました。いやぁ、あれ結構楽しいですね。

メッセージ入りの送別ミニアルバムまでもらって、少しウルウル。皆さん、本当にありがとうございました。

今日は昼夜と予定が入っていますが、合間にちょこちょこ箱詰めを頑張ります。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2009-11-22 09:02 | Days | Comments(2)
2009年 11月 21日

連続飲み会記録更新中

先週の金曜日から取りあえず8連チャン。

長崎のサシ飲みで夜中一時半までとか、品川で終電なくなるまで歌ってみたりとか。

明日も明後日も飲みで、火~金も飲み。

そんなことしてないで荷造りしないといけないのですが、皆さまの予想通り全く進んでおらず、そして体重だけがすごい勢いで増えていきます。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-11-21 01:14 | Days | Comments(2)
2009年 11月 19日

新居の下見

ちょい事情があって、カステラ王国まで新居の下見に行ってきました。

文教地区に所在する南向き、六階の角部屋、目の前は大学のグラウンドで視界が開けている、最高のシチュエーションでした。

部屋も予想したよりは広くて、引っ越し荷物の収納も何とかなりそう。

ただ、寮に備え付けの家具が多いので、自前の家具はいくらか処分しないといけないだろうなぁ、という感じ。

そして、カステラ王国では1時半まで飲んで、今日も12時半まで歌っていました。

明日も明後日もその次もその次も飲み会。一日はさんでまた4日連続飲み会。

死なない程度に頑張っていきたいと思います。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2009-11-19 01:58 | Days | Comments(4)
2009年 11月 15日

東高根森林公園

よくよく考えると、今の住まいを出るまで残り二週間を切っているわけですが、そんな時期になって「いつか行ってみよう」と思っていた近場の公園をブラブラしてきました。

溝の口辺りのマンション情報を見てると、「東高根森林公園も近くにあり、子育てに最適の環境」云々書かれていますが、来てみて「成程。」と思いました。とにかく親子連れが多い。代々木公園や新宿中央公園や都心近くでアクセスがいい公園は、親子連れ以外にも色んな人種の人たちがいて、無邪気に子供を遊ばせるのに若干危険を覚えそうに見えないこともないですが、ここは微妙にアクセスが悪い(?)こともあって、カップルやらスケボー兄ちゃんたちやらはいなくて、非常に平和な空間になっていました。きっと、そんな家族連れの合間を一人で通り抜けていた自分こそが、最も場違いな人間であったのではないかと思います。

と、現実逃避しつつ、その後、渋谷まで出て、引っ越しに必要な買い物などをしていたわけですが、自宅に戻ってきてから今ひとつやる気が起きず。

冒頭に書いたように、残り二週間もなく、平日はひたすら馬鹿みたいに飲んでいる予定なので、今日からガンガン荷造りをしなければいけないわけですが、この4年弱で積み上がった荷物に辟易気味です。成城から今の寮に移るときに相当捨てたはずなのですが、まだまだ荷物が多い。そして、行き先の部屋は今よりもさらに狭い。。。(-_-;)

まあ、一箱でも作り始めれば、気合いで十箱くらいはいけると思いますが、トータルで30~40箱くらいにはなりそうなので、来週の3連休も日中はフル稼働しないと間に合わなさそうです。ああ、それにしても気分が乗らない。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-11-15 21:19 | Days | Comments(0)
2009年 11月 15日

カステラへの道

そんなに忙しかったわけでもないのですが、気づいたら日記の更新が滞っていました。_(^^;)ゞイヤー

ここ半年ほどはmixiとこちらで日記を分けていたのですが、mixi側の活動は成果が出ないまま終息してしまったので、日記を再統合します。

リアルの世界でお会いしている方にはちょこちょこ話していますが、今月末でカステラの国へ異動することに相成りました。異動そのものは、必ず通らなければいけない道であって、「であれば早い方がいい。」とずっと希望を出し続けていたので、まあ念願かなって、という位置づけです。

そして、そろそろ壮行会&送別会ウィークの始まりです。

金曜日は久々にシカゴ・ブースつながりで2004~2006の人たちと集まって飲み。こんな不況の世の中ではありますが、自分の直接の知り合いであるMBAの人たちは皆、強かに生き抜いているようで何よりです。

土曜日は、まず中高の同級生の飲み。何故か目白の億ションにあるパーティー・ルームで、ひたすら缶ビールで乾杯。こちらは早めの忘年会との位置づけですが、卒業以来で会う人もいて、やはり皆元気そうでした。

一次会で抜けた後は、池袋で某氏とサシ飲み。キャベツがやたらとおいしかったです。

土曜日に荷造り用の段ボールが届いたので、日曜日から徐々に荷造り開始。日曜は何も予定が入っていないので、休肝日にできるでしょうか?とか言いつつ、きっと飲んでいるであろう自分が怖い?

そして、月曜からは、怒涛の飲み会続きです。。。(^^;)
[PR]

by kcchicago | 2009-11-15 00:50 | Days | Comments(0)