それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

呼子のイカ

e0024426_727485.jpg
写真を撮り忘れましたが、この後に出てきた天ぷらの方がおいしかったです。

その後、風の見える丘公園、海中展望塔、伊万里に寄ってから帰宅。

こんな荒れた天気になる予報でしたっけ?
[PR]

by kcchicago | 2010-02-28 07:28 | Colt VR | Comments(0)
2010年 02月 21日

先週は福岡。

昨日も福岡。

今日は熊本。

走りまくりです。

e0024426_21484914.jpg
熊本城は、天守閣云々より、城郭全体が保たれているのが印象的。
時代劇の中にいるような感覚でした。

e0024426_2150517.jpg
梅園では、梅の花が綺麗に咲いていました。

春ですね。
[PR]

by kcchicago | 2010-02-21 21:51 | Colt VR | Comments(0)
2010年 02月 14日

3度目の出撃

無事に聖火が台に灯ったのを確認してから、本日3度目の出撃。

先週から激悪だった体調が今朝から少し回復してきたのと、車検明けで軽やか号が快調(プラシーボ効果?)なのが、そうさせているようです。_(^^;)ゞイヤー

3度目はさすがに一時間半程度で帰宅。明日のための道確認だったのですが、特に問題ないようです。

ところで、オリンピックの開会式中継は、日本選手団よりも噛みまくり・進行間違えまくりの青山アナを応援したくなりました。ベテランでも大舞台ではやっぱり緊張するんですかね?

取りあえず、明日、と言うか二時間後からの競技開始が楽しみです。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2010-02-14 00:27 | Colt VR | Comments(0)
2010年 02月 13日

大村湾

e0024426_20151392.jpg
緑がかった鈍色の海。

結局、さっきのエントリをupしてから、再び出撃して、琴海から大村湾沿いを走り、一旦206号に戻ってから西海市を通り、外海沿いを南下して帰ってきました。

ところで、今日からまた少し寒くなりましたね。
[PR]

by kcchicago | 2010-02-13 20:19 | Colt VR | Comments(0)
2010年 02月 13日

琴ノ尾公園-扇塚公園

e0024426_15223481.jpg
琴ノ尾公園から海を望む。

カステラの国在住の人でも、ここに公園があることを知っている人は意外と少ないんじゃないだろうか?(除、みかん農家の皆さん)

いつも松ノ頭峠を抜ける途中の脇道が気になっていたのを、今日は時間と精神力に余裕があったので、少し立ち寄ってみたところ、これまた絶景の峠でした。見えているのは大村湾なので内海ですが、眺めは結構なもの。反対側を向くとカステラ市内が(少し)遠目ではありますが、一望できるので、夜景はそこそこ綺麗なんじゃないでしょうか?

とは言え、夜はなかなか車で入ろうとは思えない道ですけどね。

琴ノ尾公園はまだ良かったのですが、その後行った扇塚公園までの道は、幅は小型乗用車一台でギリギリの上に急勾配。関東の人の感覚なら、あれは間違いなく遊歩道指定されて、車道にはなっていないと思います。でも、みかん農家の皆さんが軽自動車でガンガン走っているので、対向車が来たらどうしよう、とビクビクしながら抜けました。と言うか、気づいたら、軽自動車に煽られてました。_(^^;)ゞイヤー

しかし、峠道や山道には事欠かないカステラの国。支線まで含めて制覇しきるのは、相当時間がかかりそうです。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2010-02-13 15:30 | Colt VR | Comments(0)
2010年 02月 11日

ポテサラ

e0024426_9304173.jpg
カニ入りです。
[PR]

by kcchicago | 2010-02-11 09:31 | Days | Comments(0)
2010年 02月 07日

病気再発?

直前のエントリとは全く別の意味で。

ドライブ好立地のカステラの国に来て、残念ながら(?)プライベートの知り合いが減って誰かを同乗させる機会がガクンと減った結果、またライトウェイトのオープン2シーター(できれば後輪駆動)が無性に欲しくてたまらなくなってきた。

パッと考えると、こういうものに惹かれるけど、別に速度は求めていないし、これ一台に絞る度胸もないし、これの中古でも探して、しばらく二台体制で行くか?

ほぼ現実不可能な期待としては、これのコンポーネントを活かしたスモール・スポーツが出てくればいいのだけど、会社としてそんな余裕がなさそうという以前に、車高の低いスポーツカーを作るのが苦手な会社ですからね。GTOでさえ、あれだけ腰高にしてしまっていたのだし。

ああ、でも2シーターにこだわらなくてもいいかな。実はこんなものも気になってたりしますしね。買えないけど。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-02-07 23:07 | | Comments(2)
2010年 02月 07日

風邪引いた。

部屋は6F南向きで日当たりが良く、廊下は内廊下で気密性も高く、フロアをウロウロしている分には十分に暖かいのですが、それ故に薄着のまま外出しがちで、「うう、寒い。まあ、いいか。」というノリで出かけてしまうことが多いのですが、ここしばらくそんな感じで過ごしていたら、風邪を引いてしまったようです。

部屋の中で厚着をして、ガンガン暖房をかけているのですが、身体の芯から寒気がする感じ。

しょっちゅう同じことを繰り返していますが、学習しませんね。。。(-_-;)
[PR]

by kcchicago | 2010-02-07 22:55 | Days | Comments(0)
2010年 02月 07日

平和公園

軽やか号を車検のためにディーラーに預けて、宝町辺りからブラブラ歩いて帰って来た。

その途中で、平和公園に立ち寄る。

平和祈念像のある平和公園側は観光地っぽくて、道路を挟んだ原爆中心碑辺りは憩いの広場という感じ。

当時の悲しい記憶と、現在の平和な光景のコントラストに、現在に生きるありがたさを感じた。
[PR]

by kcchicago | 2010-02-07 13:13 | Days | Comments(0)
2010年 02月 06日

「豆まる」

木曜から金曜にかけて、泊りがけの東京出張が入ったこともあり、木曜の夜に丸の内ブリックスクエアにある「豆まる」で食事をしてきました。

ブリックスクエアには東京駅の丸の内南口から地上を歩いて行ったのですが、最初、どこから入ったら良いか分からなくて、少し焦りました。_(^^;)ゞイヤー

ブリックスクエア自体が昨年の9月にオープンしたばかりで、旬のスポットということもあって、結構いっぱいなのかなと思っていたのですが、予約もスムーズに取れて、お店の中も余裕がある感じでした。と言うか、お店のある3F自体に、そんなに人気がない感じでした。

料理自体はとてもおいしかったのですが、値段は完全に場所代込みですね。まあ、だからこそ、お店の中もあれだけゆったりしているのでしょうけど。丸ビルや新丸やオアゾ辺りは人で溢れかえっているので、騒がしくないところでゆっくりしたい人にはいいのでしょうね。

帰りはB1から駅につながる通路に出たのですが、B1は人で溢れかえっていました。(^^;)

丸の内はドンドン綺麗になって行きますね。
[PR]

by kcchicago | 2010-02-06 20:29 | Days | Comments(0)