<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

さあ、走ろう。北の大地が俺を呼ぶ。

ようやく食あたりからも立ち直り、久々のロングドライブに行ってきます!
[PR]

by kcchicago | 2010-07-31 08:37 | Colt VR | Comments(2)
2010年 07月 27日

ちょっとドライブ。

午前中は薬を飲んでも相変わらずな感じだったけど、午後から少し回復したので、夕方くらいに喜々津の蜜柑山を越えて、行きつけのGSまで給油&洗車に行ってきました。ガソリンを入れるの、ひょっとしたら2ヶ月ぶりくらいかも。

で、「案外、平気じゃん。」と思ってたら、夜になって体調が最悪の状態に戻る。まあ、何と言うか、一進一退ですね。。。(-"-;)

ああ、そして明日で5連休(個人的には6連休)も終わりね。こんなに何もできなかった連休も久しぶりだわ。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-07-27 23:02 | Colt VR | Comments(3)
2010年 07月 26日

典型的な食あたり

今朝は、明け方から何度もトイレに駆け込んだ結果、午前中はぐったり。

当初は会社系列の病院に行こうかと思うものの、外来受付は午前中のみ。総合病院って、そんなものなのね。
寮の事務室で近辺のお医者さんを何軒か紹介してもらい、内科・消化器科の専門科へ行くことに。

結構混みあってる中、しばらく待合室で待ってから(実は、この時間が結構つらかった)、診てもらったところ、「典型的な食あたりでしょう。」とのことでした。潜伏期間が数日間はあるので、カレーの国が原因かもしれませんね、とのこと。

ところで、最近、街医者に行くことがほとんどなかったのですが、最近は医薬分業が進んでるんですね。医院のカウンターでは処方箋だけもらって、その裏にある調剤薬局にて薬を処方してもらいました。

下痢止めと抗生物質。抗生物質の方は、毎朝食後に一回、必ず3日分飲みきって下さいとのことでした。まあ、抗生物質を途中でやめると怖いですからね。

薬をもらったので、遅めの昼食を取って下痢止めだけ飲んでおきました。今のところ、まだあんまり効いていないようですが・・・

ところで、今日も結局ずっと部屋の中にいたのですが、今日はケミーキラーが踊りまくる動画を観て、ずっと笑ってました。メイク動画もインパクトありましたけど、踊りの方は、最初の5秒で大笑いしてしまいました。

さて、またそろそろ遅めの夕食を取りに行こうかな。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-07-26 21:31 | Days | Comments(2)
2010年 07月 25日

一歩前進。

多くの心ある皆さまから、「まだ引っ越してないの?」とか「二重家賃を払い続けるなんて、金持ちだね」とか、賞賛(?)のお言葉を頂く日が続いています。どうでもいいけど、「賞賛」と「称賛」って、どう違うんでしたっけね?

なかなか引っ越ししないのは、「カレー出張で忙しい」とか、それ以前にプライベートで東京に遊びに行ってるとかで、週末全くカステラの国にいないという事情もあるのですが、実際的な問題として、新しい部屋に家具が全然ないというのがネックになっているんですね。

もちろん、クローゼットは備え付けのものがあるのですが、現在の寮部屋には備え付けの本棚、ローボード、ベッドの引出等々の収納があって、そこに荷物を押しこんでいるから、そのまま新しい部屋に持って行くと、荷物があふれ出してしまうのです。

今の寮部屋に引っ越すときに、前の寮部屋で使っていた本棚を一つ処分してしまった(そのときは一年もせずに出る羽目になるとは思っていなかった)こともあり、引越に先だって、まずは新たな家具を調達する必要があったわけです。

どうでもいいのですが、シカゴ⇒成城⇒川崎⇒カステラと、引っ越すたびに大量の書籍を処分しているのですが、何故部屋の中にこんなに本があるのでしょうか?2、3年前まではビジネス書を好きでよく買っていたのですが、どうも(たとえ偉大な経営者のものであっても)成功本はサバイバーシップ・バイアスや後講釈の感じが抜けず、思いっきりベイズ・セオリーにはまっている(「成功した企業は○○である」ということと「○○だから成功する」ということは、本来統計的には関係がない)のと、ランチェスター経営やエモーショナル・マーケティングも何冊か読んだらあとは同じような気がして、昔と比べると本は買わなくなっているはずなんですがね。

あ、脱線した。(^^;)

で、「家具を買わないとな」と思いつつ、なかなか家具屋さんに行く時間というか、むしろ心理的な余裕がなかったのですが、ここ数日の引籠り生活を利用して、お値段以上の店でサクッとネット注文してしまいました。

本棚とチェストとデスク・ワゴンとテレビ台。

これまで、阪神大震災の経験から、自分の背丈より背の高い家具は部屋に置かないと固く心に誓っていたのですが、今回は諦めて背の高い本棚にしました。もう限界。

無料配送品は配達期日を指定できないのが、やや難ですが、きっと何とかなるでしょう。8月の土日はまたカステラの国にはいないと思いますが。(;^_^A アセアセ・・・

というわけで、これで引越作業、一歩前進。明日以降、体調が戻ったら寮長に引越用段ボールでも貰って、せっせと箱詰め作業に取り掛かりましょう。

ああ、そんなことよりお腹が減ってきた。今日は昼食取っても大丈夫かな・・・?(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2010-07-25 13:25 | Days | Comments(0)
2010年 07月 25日

くびれ

こんな生活に入って3日目。

さっき風呂に入って気づいたのですが、二度のカレー出張で気になり始めた脇腹のお肉が良い感じに絞れてきたような気がします。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪くびれ♪くびれ♪

一方で、腸で全く吸収されない水分が常に溜まっているのか、下腹だけぽっこり出てきたような気もします。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ぽっこり♪ぽっこり♪

いつお腹がぎゅるると鳴るか分からないという点を除けば、常に腹痛があるわけでもないですし、熱・喉・洟・咳・身体の痛み等の異変もなく、恐らく相対してても体調不良だとは気づかれない状況だとは思いますが(顔色も別に悪くないし)、当人としては「いい加減、洒落にならんな。ウーム。。。(-"-;)」と思わなくもないです。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-07-25 10:18 | Days | Comments(0)
2010年 07月 24日

ウーム。。。(-"-;)

体調がさっぱり元に戻りません。

会社は今日から5連休&天気も最高なので、本来なら「ひゃっほう!ヾ(≧▽≦)ノ」と、どこかに出かけたい気持なのですが、今日も部屋に引きこもり。

でも、今日から5連休なので、寮の食堂もお休みになってしまって、昼食は抜いたけど、夜はさすがにお腹が減ったので、片道数百メートルの道のりをコンビニ&弁当屋まで。今は、達成感でいっぱいです。('-'*)フフ

とか余裕かましてないで、週が明けたら病院に行こう。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-07-24 21:59 | Days | Comments(0)
2010年 07月 23日

カレーは、やっぱり辛かった…。

20日に日本に帰ってきて、21日にカステラの国に帰ってきて。

20日から予兆はあったのですが、昨日から本格的に腹具合が悪くなり、今日は午前3時から断続的にトイレに駆け込んで眠れず、朝食も昼食もすっ飛ばしています。

何も出すものがなくなってからは落ち着いていますが、さすがに喉が渇いた&お腹が減った。

まあ、日本に帰って来てから具合が悪くなっているので、カレーに当たったのではなく、夏バテかもしれませんがね。日本の方がムンバイよりも暑いのではないか、と感じる今日この頃です。
[PR]

by kcchicago | 2010-07-23 17:45 | Days | Comments(2)
2010年 07月 14日

カレー 甘いか 酸っぱいか

明日から、カレー食べ放題の旅 第2弾に行ってきます!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2010-07-14 20:28 | Days | Comments(0)
2010年 07月 09日

自分がおっさんだと感じること。

加藤ミリヤと木村カエラの区別がつきません。。。(-"-;)

でも、AKB48では篠田麻里子が一番可愛いと思います。。。

と、そんなことではなく、週に一度でも3時間睡眠の日が入ると、一発でリズムが崩れて、身体が持ちません。

今週末こそ、引越作業を少し前に進めないといけませんが、来週はカレーの国だし、ちょっとおとなしくしていた方が良いかもしれません。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-07-09 23:21 | Days | Comments(2)
2010年 07月 04日

引き続き、休憩中。

今日こそ引越作業を加速させるべく、お値段以上の店に買い物に行こうかと思ったけど、行く前に少しだけベッドで横になったら、夕方になってました。(^^;)

で、録りためた『龍馬伝』と『新参者』をぼうっと観て、過ごす。

マイコと、草刈民代と、谷原章介は、両方の番組に出てるんですね。佐藤健の岡田以蔵は相変わらず、いい感じだし、真木ようこの「うーみ。」も良い芝居してるな、と思いました。

そんなこんなで、引越作業は全く進まずに週末終了。次の週末に少し頑張らないと、その次の3連休はカレーの国に行ってるし、その次の週末は会社の連休とかぶって東京に遊びに行ってるし、その次と次はリフレッシュ休暇をかぶせて北海道に行ってる可能性が高く、その次はお盆休みで、さらにその次はやっぱり東京に遊びに行ってる可能性が高く、結果として新しい部屋を借りてから3ヶ月経っても引越が終了していない可能性が高そうです。_(^^;)ゞイヤー

とか言ってるうちに、本気で会社から怒られそうだから、ボチボチでも進めなきゃいけませんね。。。ウーム。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2010-07-04 23:18 | Days | Comments(0)