<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

『告白』

先日、行きのSQの中で『告白』を観た。

例えば、いつもYahooの映画情報に載っている映画解説を読むと、「大げさだなぁ」と思ってしまうものだけど、この映画の場合は、「なるほどそうかな」と素直に思えました。

全く救いのない筋書きですが、一歩間違えば、誰もが陥りかねない狂気の世界を、綺麗な映像と淡々とした語り口で最後まで一気に見せられる。

松たか子の、抑えているようでいて、紙一重スレスレのような演技が特にすごくて、本当に演技派の良い女優さんになっていたのですね。

これは、観ておいた方がいいと誰にでも薦められる良い作品でした。ただ、精神的に健全な時に観ないと、相当辛いかもしれませんが。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-08-30 21:45 | Days | Comments(0)
2010年 08月 29日

バスと飛行機の日々。

26日(木)
バス:会社前⇒カステラ空港
飛行機:カステラ空港⇒たこ焼き空港
バス:たこ焼き空港⇒実家最寄駅

27日(金)
バス:実家最寄駅⇒関空
飛行機:関空⇒シンガポール
飛行機:シンガポール⇒カレーの国

28日(土)
飛行機:カレーの国⇒成田空港

29日(日)
バス:成田空港⇒羽田空港
飛行機:羽田空港⇒カステラ空港
バス:カステラ空港⇒自宅


強行軍と言うべきか、移動するために移動したと言うべきか。とにかくこれでバスと飛行機の経験値が大分溜まりました。

某所のつぶやきでもちょろっと書いたけど、設備は断然SQで、食事は圧倒的にANAの勝ち。ホスピタリティは、日本語を差し引いてもANAの方が若干優勢だけど、SQの制服は捨て難い、という感じでしょうか。(^^;)

今回はたまたま帰りにANAを使いましたが、基本的にはSQにお世話になる機会が今後もますます増えそうです。

ところで、カステラの国は現在、雨が降って雷が気持ち良く鳴っているのですが、今夜は水辺の森公園で弊社の組合さま&会社共催のお祭りが。前売りのチケットは一応買ったのですが、行くべきか行かざるべきか、思案のしどころです。(^^;)
[PR]

by kcchicago | 2010-08-29 17:31 | 仕事 | Comments(2)
2010年 08月 22日

移動疲れ。

8月に入ってから、まず北海道へ4,000km往復運転し
その翌週はお盆休みで実家へ帰省し
先週月曜日にカステラの国に一旦、戻って
水曜日はスイーツの国に日帰り出張し
木曜日はこれで落ち着いたとホッとしてたら
金曜日に東京へ日帰り出張し
出張した先でも横浜往復するとか
移動しまくりで少し疲れました。。。

まあ、輸出営業やら商社の人なんか、毎週違う国に海外出張してたりするんで、それに比べると全然楽なのは分かっているんですが・・・。

そして、今週末は再びカレーの国。
でも、曜日の関係でめんたいこ便がなくて
往路は関空から、復路は成田から。
無駄に国内でも移動しまくりなのが素敵です。
カレーの国は土曜日が出勤日なのですが
土曜に打ち合わせを終えて、日曜を移動に充てると
ちょうど国内にたどり着く便が月曜にかぶるのですが
月曜はめんたいこ便が運航されてない(SQシンガポール経由)ので
どうしても関空か成田になるんですよね。
TGにすればいいのかな?

そんなこんなしてるうちに、昨日は新しい部屋に家具が届きました。

e0024426_5363563.jpg
ダークブラウンでお値段以上。

これで引越作業をサボる言い訳もなくなりましたが、もっと涼しくなってからにしようかなぁ、と思う弱気な自分です。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-08-22 05:39 | Days | Comments(0)
2010年 08月 11日

鉄道切符

さすがに少し運転疲れがあるので、今度の帰省はJRにしようと思って、帰りがけに切符を買いに駅に寄る。

で、無事に切符は購入できたのですが、この稼ぎ時に鉄道切符は随分と安くなっているのですね。夏季限定の往復割引切符云々で、平時に買った場合と比較して8,000円以上安くなっていたんじゃないでしょうか。

何はともあれ、今回は安楽帰省です。
[PR]

by kcchicago | 2010-08-11 21:28 | Days | Comments(0)
2010年 08月 08日

最北端の証明

日本の最北端である宗谷岬の近くにGSがあって、そこで給油すると最北端給油証明書と交通安全のお守りをもれなく頂けるのですが、それはそれとして某巨大掲示板群で有名な最北端の証明をば。

e0024426_21233715.jpg
それでいいのか出光!?という気はしますが、宗谷岬には今回4回目にして、ここで給油したのは初でした。

集計してみたら、今回のドライブでガソリン257ℓ、38,000円近くを費消してました。_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2010-08-08 21:27 | Colt VR | Comments(3)
2010年 08月 08日

北の大地に呼ばれて

勤続10年超のリフレッシュ休暇で一週間休みをもらい、北の大地を走ってきました。

初日:カステラの国⇒鶴の舞う港。走行距離800km超。
二日目:フェリーでまったり小樽着。札幌まで移動。
三日目:札幌⇒宗谷岬⇒旭川。下道のみで750km超。
四日目:旭川⇒納沙布岬⇒旭川。高速込みで900km超。
五日目:旭川⇒帯広⇒富良野⇒旭川⇒札幌。550km超。
六日目:札幌⇒積丹岬⇒小樽。200km弱。
七日目:フェリーでまったり舞鶴着。
最終日:鶴の舞う港⇒カステラの国。800km超。

総走行距離4,000kmも、下道のみで一日750kmも、10代・20代で成し得なかった新記録達成。若いのか、バカなのかは自分でも分かりませんが・・・。_(^^;)ゞイヤー

まあ、体力が低下しているのは間違いないので、単に走行距離当たりの体力消耗を防ぎながら、淡々と一定のペースで走り続ける技術を身につけているということなのでしょう。多分。

あと、今回の旅で、慣れ親しんだ黄金色の免許に別れを告げてしまいました。取締の方法に言いたいことは山ほどありますが、違反をしてしまったのは事実なので、反省しています。(´・ω・`)

では、北海道らしい写真をいくつか。

e0024426_7474978.jpg
稚咲内近くの道の駅で食べた鮭とイクラ丼。800円はお値打ちだったと思います。

e0024426_7482843.jpg
帯広『ぱんちょう』の豚丼。写真は肉控えめにしたのですが、このボリューム。豚ロースは柔らかくて、味が染みておいしく、行列に並んでも食べる価値はあると思います。

e0024426_749575.jpg
積丹半島で食べた生うに丼。今は漁期なので、生うにの良いのがあるみたいです。バフンウニが口なの中でとろけそうでした。ヾ(≧▽≦)ノ
[PR]

by kcchicago | 2010-08-08 07:52 | Colt VR | Comments(4)