それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 23日

英会話学校方式

別名、ダイエー方式とも言いますが。

基本的に財務担当をしていると、個別の契約単位で資金繰りが回れば、DだのEだの考えなくて済むのでありがたいのですが、会社の運転資金全体を営業負債で賄うとなると全く事情が異なってくるわけで。

まあ、覚悟があるなら突っ込めば、としか言いようがありませんが。

それにしても、「適切な財務体質」って、口で言うのは簡単ですが、理想は遥か遠いですね。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-09-23 00:48 | 仕事 | Comments(0)
2010年 09月 19日

引越作業継続中。

e0024426_1613522.jpg
下の方で、書籍類が床に散らばっている写真がありましたが、今の部屋から本棚を一つ持って行って、何とか整理できました。

本当は、この本棚だけ新しく買い揃えた家具と色が違うために処分しようと思っていたのですが、背に腹は代えられず。きっと、この色違いの状態で定着してしまうと思います。。。(^^;)

あとは、ガス屋さんが来て、めでたくガスが開通。これで、4ヶ月目にして、お湯が使えるようになりました。(^^)v

お値段以上の机と椅子も到着。見た目だけは、大分、生活感が出てきました。
[PR]

by kcchicago | 2010-09-19 16:17 | Days | Comments(0)
2010年 09月 19日

週末の出張等

・木曜の夜から、めんたいこの国経由で東京へ出張。
・『龍馬伝』人気のためか、カステラ⇒羽田便は満席。
・白いかもめの車中で食べた「龍馬弁当」にカステラが入っていた。さすが、カステラの国。
・ホテルの部屋の机の中に『博多めんたい物語』が入っていた。さすが、めんたいこの国。
・仕事は順調(?)もっと頻繁に東京にも顔を出さねば、と痛感。
・裏ミッションは好評のうちに、無事終了。
・金曜の夜は、カステラの国 友の会に飛び入り参加。
・土曜の朝は、品プリ39Fの景色を堪能しつつ、朝カレー。
・合間の時間に整体。
・池袋のEsolaには、初めて行った。
・クルシーな(?)サムギョップサルを食べながら、久々にこちらの友人と語らい。
・クリスピーはまたの機会に、ということで。
・夜になって、カステラの国に戻ってきたら、めんたいこの国から電話。以前に退職した後輩二人が、たまたま飲んでいた模様。いずれはまた、めんたいこの国に飲みに行く機会もあるだろう。

というわけで、力づくで突然入れた週末出張でしたが、本来の目的も、それ以外のことも、それなりに満足に終えられました。そして、今日明日は、引越の続きです。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-09-19 07:00 | Days | Comments(2)
2010年 09月 12日

引越作業1/3

さて、話は前後しますが、土曜日になって、ようやく引越作業を真面目に始めました。

先週までに寮長からもらっていた段ボールをせっせと組み立て、本とCDをガンガン放り込んで、台車も借りて、軽やか号で二往復。炎天下、13箱分の荷物を新しい部屋に持ち込みました。これで1/3程度でしょうか。

e0024426_20402116.jpg
結構、でかい本棚を買ったつもりが、全く書籍が入りきらず。もう一つ、本棚が必要ですね。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-09-12 20:52 | Days | Comments(0)
2010年 09月 12日

シシリアンライス

を食べに行こうと思って出かけたのに、激しく場所を勘違いして、たどり着けずに帰ってきました。。。(´・ω・`)

ただ、その過程で久々の琴ノ尾公園に行ったり、長与ダム周辺の普段は通らない道を走ったり、喜々津ニュータウンから大村湾を望んだり、大村~木場にかけての裏道を開拓したり、何故か南カステラまで行ってみたり、それなりに楽しいドライブでした。(`・ω・´)

決して、昨日の引越作業で疲れきって現実逃避したわけではありません。ええ。。。(´・ω・`)

e0024426_2036665.jpg
琴ノ尾公園から見下ろす、どんよりした大村湾。案の定、この後、大雨に降られました。
[PR]

by kcchicago | 2010-09-12 20:37 | Colt VR | Comments(0)
2010年 09月 10日

勘定科目占い

日々の運勢を占えますが、どんな結果が出ても、それなりに切ないです。

最近、部署内で流行りのようですが。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-09-10 00:01 | 仕事 | Comments(2)