<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

海の男、再び。

明日の夜から、また山口県の某港に「海の男」出張です。

このシリーズは二回目にしてこれが最終回になる予定ですが。。。

また作業船に乗る可能性もあるので、スーツにスニーカー、そして作業着持参というファンキーなカッコで行ってきます!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2010-10-31 23:52 | 仕事 | Comments(0)
2010年 10月 30日

予感? 必然?

あえて上司には突っ込んでいませんが、サイド情報によると、着実に外堀は埋まっているようです。自分で埋めている、という説もありますが。。。(^^;)
[PR]

by kcchicago | 2010-10-30 07:27 | 仕事 | Comments(0)
2010年 10月 24日

今回のカレー旅総括。

とりあえず、夜の12時にムンバイを出発して、香港空港のラウンジまで戻ってきたので、ここで今回のカレー旅を振り返っておきます。

仕事の方は、目論んでいた通りには進まなかったものの、やはり顔を突き合わせてのコミュニケーションで得られるものは多いといったところでしょうか。前もって連絡を入れているにもかかわらず、そして既に日本からの出張者が出発しているにもかかわらず、当日になって平気で予定を変更したり、キャンセルしたりする、カレーの国の人たちには困ったものですが、それを材料にネゴで押し込む口実ができたような気もします。

これからカレーの国の人たちがカステラの国に来たり、来月も恐らく半ば頃にカレー旅が入ったりで、しばらくはどっぷり浸かることになりますが、その分、事態は進展していくでしょう。ひょっとすると、年明けくらいには1~2ヶ月のスパンでカレーの国に滞在することになるかもしれません。

自分自身に関して言えば、カレーの国訪問も4度目で、それなりに図太くなってきたようです。今回は、出張先で度々予定が変更になって、日本でアレンジしておいた航空便やホテルの変更を余儀なくされたり、そもそも帰国便も決まらないまま出発しており、最後はムンバイでひとり残された挙句、夜中に空港に着いたら、空港が事故で大混乱という状態だったのですが、そんなことにあまり動じなくなってきました。(笑)

まあ、それも、かつてハンバーガーの国で洗礼を浴びているからかもしれませんが。。。

あと数時間、ここで時間を潰して、台北経由めんたいこ空港行きの便で帰国します。カステラの国に着くのは日付が変わる頃でしょうか。明日から数日間は、またカステラの国でバトルです!
[PR]

by kcchicago | 2010-10-24 13:31 | 仕事 | Comments(0)
2010年 10月 19日

カレーの国からこんにちは。

皆さん、こんにちは。相変わらず、無駄な移動ばかりしている自分です。

今回は18日からカレーの国に出張に来ているわけですが、その直前の土日はカステラの国と東京を往復していました。本当は、その足でそのまま成田から出発できるかな?と目論んでいましたが、世の中そんなに甘くはなかったようです。

で、日曜は夜の便でカステラの国に戻ったのですが、機材繰りで便が1時間近く遅れ、カステラの国の部屋に戻ってから、一旦古い部屋に荷物を取りに戻り、土曜に乾燥機にかけておいた洗濯物をたたみつつ、日付が変わる頃に荷造りを始めたら、ものの見事に会社に忘れ物をしていたのに気付いて、会社まで深夜のドライブ。帰宅してから改めて荷造りをして、それでも何とか4時間は睡眠を確保して出発しました。まあ、カステラの国からめんたいこ空港までバスの中でも寝ていましたが。。。

今回の往路便は初TG。これはこれで悪くないけど、設備やサービスは圧倒的にSQの方が良い気がします。食事は、TGの方がやや質素ですが、味は良かったです。めんたいこ⇒カレーの乗り継ぎで言えば、TGの方がスムーズなんですけどね。同じ値段だと今後もSQになりそうな感じです。

さらに、今回は帰りのフライトがいっぱいで予約待ちの状態で、いつ日本に帰れるかもよく分かりません。成田経由になるのは間違いなく、恐らくは夕方の5時過ぎに成田に着くものと思われますが、その日の夜の成田-めんたいこ便で帰るのか、その便が取れなければ翌朝の羽田-カステラ便ということになろうと思います。

というわけで、もし来週前半のどこかで東京泊になるようなことがあれば、どなたか飲みにでも行きましょう。

そして、これから打合せです。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-10-19 14:29 | 仕事 | Comments(0)
2010年 10月 12日

来週はカレーの国。

今月もカレー訪問、決定のようです。

6・7・8月と毎月行っていましたが、先月は行かなかったので、久しぶりな感じですかね?(^^;)

今度こそ、お腹を壊さないように気をつけます!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2010-10-12 23:49 | 仕事 | Comments(0)
2010年 10月 11日

長崎で二番目に美味しいラーメン屋

某グルメ・ランキングの「長崎県で一番美味しいラーメン屋」第二位になったお店に行くために、県北までドライブしてきました。

いつも通り、喜々津の蜜柑山を越えて諫早に出て高速に乗り、社会実験で無料となっている西九州自動車道を佐世保三河内で降りて、県道を乗り継いで、県北某市まで。

気温的にはまだまだ夏に近い感じですが、金色に輝く稲穂を見ると「もう、秋なんだなぁ」と思います。そして、青空の下、そんな稲穂に囲まれて、前にも後ろにも車がいない道をのんびりと流していて、何だかまったりした幸福感を味わってました。

肝心のラーメン屋は、「まあ、こんなもん」という感じでしたが、のんびり気分のドライブを楽しめて、それなりに満足できました。

ただ、昼食を取った後は、まっすぐ高速に向かって午後3時過ぎには帰ってきたにもかかわらず、帰りは眠くて眠くてたまらず、運転しながら落ちていたのではないか、と自分で思うほどでした。

バイパスの出口で複数台が絡む事故も見かけましたし、自分も気をつけないと…(ところで、どうやったら、あんな場所であんな形の事故になるんだろうか?どちらかの車が居眠りしてて対向車線にでも飛び出したんだろうか…?)
[PR]

by kcchicago | 2010-10-11 20:54 | Colt VR | Comments(0)
2010年 10月 10日

インターネット開通

先ほど、NTTの工事の人が来て、ようやく新しい部屋でインターネットが開通しました。

最近は、たまにmixiでつぶやくばかりでしたが、この間、山口県で作業船に乗って海の男になってみたり、5年振りに機種変した携帯で絵文字を使いまくってみたり、相変わらずカステラの国と東京を行ったり来たりと、そんな感じでした。

カレーの国へは、しばらく行ってませんでしたが、恐らくは来週辺りに行くことになりそうです。その前に今週は一度くらい東京へ行くかも?と言うか、週末は今のところ東京滞在確定なので、日曜日に成田からカレーの国へ行くことになるかもしれません。

そんなこんなで、こちらの更新はしばらくサボっていましたが、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]

by kcchicago | 2010-10-10 17:58 | Days | Comments(2)