それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

初空印、初スイーツ空港。

・空印は、値段を考えると、機体・サービスとも問題なし。
・でも、認知度が低いためか、機内はガラガラ。
・空港の設備仕様では、JAL・ANAと比較して、虐待されている模様。
・スイーツ空港は、「何故こんな空港が必要なのか?」という素朴な疑問あり。
・便数や利用客数に比して、空港内のテナントが多すぎる気がする。

まあ、このままの状態では、空印のカステラ便も、スイーツ空港もいつなくなるか分からないので、それまではせっせと利用させてもらうことにしましょう。
[PR]

by kcchicago | 2011-01-30 23:25 | Days | Comments(0)
2011年 01月 28日

空印。

明日ちょっくら野暮用があって実家に顔を出すのですが、その際に昨年暮れに就航した空印のカステラ⇒スイーツ便を初めて利用してみようと思います。

今まで空印は乗ったことがないのですが、何でこんなにめっちゃくっちゃ安いのでしょうか?(^^;)

まあ、何故かカステラ⇒スイーツ便があるのは自分には大助かりですし、時間がかかっても東京まで安く行きたいという人にもありがたいんでしょうね。今は東京行くのにスーパー旅割でANAばっかり使ってますが、期近で急遽東京に行く機会が増えると、空印愛用者になるかもしれません。

とか言いながら、安いには安い理由があるかもしれないので、明日は初空印に挑んでみます!(`・ω・´)


ところで、「そこは、スイーツの国なのか?」という方には、こちらを紹介しておきます。って、あっさり閉幕してる!(´・ω・`)
かつて、会社帰りにスーツ姿で突撃して切ない思いをしたのが遠い昔のことのようです。って、もう5年以上前の話か。。。

時代は変わっていくものですね。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2011-01-28 23:57 | Days | Comments(2)
2011年 01月 28日

春の足音。

夜更けの帰り道。
海沿いの道を一人歩けば
鼻水が止まらない。。。

ああ、春が近づいてきたようですね。
気温はまだまだ低いのに。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-01-28 23:33 | Days | Comments(0)
2011年 01月 23日

駅伝大会応援。

今日は会社の駅伝大会の応援に行ってきました。

6人1チームの編成で300チームほどが参加。基本的には社内の大会なのですが、業務に関係があったり、市内の有力企業もチームを出したり、市長まで走ってたり、社内ではカステラ以外の他県の工場から参加している人たちもいたりで、市を挙げたお祭り騒ぎのようになってました。

自分の所属する部からは4チームの出場で、課長以上クラスで編成したチームが結構速くて、新人チームが部内最下位になるなど、意外性のある展開でした。

自分はまったりおでんを食べながらコース沿道で応援しており、去年も今年も「喘息持ちですから」と言って、全力参加回避中なのですが、そのうち断りきれなくなって出させられるかもしれません。

サラリーマンは体力ですね。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-01-23 22:55 | Days | Comments(0)
2011年 01月 22日

大村湾一周

ちょっと前に軽やか号のタイヤがパンクしていると書きましたが、ようやく週末に時間ができたので、近くのカー用品店で診てもらいました。

とりあえず、釘を引っこ抜いて、外側からゴム状のようなものを差し込んで、一丁上がり。内側から補修するタイプのやつと、どちらが保つんでしょうかね?

そして、午後はその足でドライブ。

ぼけーっと音楽を聴きながら、下道をまったりと走り、大村湾を一周。

反時計回りで、西海に入ったら、そのまま西側へ抜けて、分厚い雲の合間に沈んでいく夕陽を見ながら、まったり帰ってきました。

ところで、カステラの国は、先週から今週半ば辺りまでめちゃくちゃ寒かったのですが、大寒を迎えてから、気持ち暖かくなってきました。来週は、また少し寒さが戻るようですが、早く暖かくなってほしいと切に願う今日この頃です…。
[PR]

by kcchicago | 2011-01-22 21:28 | Colt VR | Comments(2)
2011年 01月 11日

カレー事始め。

というわけで、本年も明日よりまたカレーの国に行ってきます!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2011-01-11 21:09 | 仕事 | Comments(2)
2011年 01月 10日

一人鍋。

それを自炊と呼ぶのかどうかはともかくとして、本日は自室で鍋を食べました。

今日の九州はめちゃくちゃ寒かったので、鍋は身体が温まってなかなか良かったです。

ただ、大勢でやると鍋って安上がりですが、一人でやろうと思うと結構高くつくかもしれませんね。個別に白菜、ネギ、菊菜、豆腐、豚肉、鍋つゆと買っただけでもそれなりの値段になりましたし、材料は当然ながら使いきれずにあまったので、もれなく明日の晩も鍋決定です。

まあ、それでもこのクソ寒い夜に外に出ずに済んで何よりですが。

スマホにレシピのアプリでもダウンロードして、しばらく色々やってみましょうか。
[PR]

by kcchicago | 2011-01-10 22:12 | 自炊 | Comments(0)
2011年 01月 10日

軽やか号の受難

午前中に駐車場に行ったら、後輪左側がへしゃげていました。

昨日も空気が抜けていたので、応急処置で空気を入れて走っていたのですが、本日よくよく見てみると、思いっきり釘が刺さっているようでした。明日、開いていればディーラーに行ってみますが、ここまで気持ち良く釘が刺さってスローパンクチャーしているようだと、補修は難しいかもしれません。せっかくのRE-11なのに。

いざタイヤを換える場合、2本換えるのか、4本換えるのかは、悩ましいところです。4本換えるなら、もうs-drive辺りでいいかなと思うのですが、2本だけ換えるなら、NeovaかRE-11にして、新品をフロントに履かせることになるでしょう。今回無事だったフロントのタイヤも、バリ山ではないにせよ、交換時期までは結構間があるという、微妙な状況なので、なかなか判断に悩みます。。。

そして、一旦、部屋に戻って、改めて午後過ぎに駐車場に行ったら、何故か軽やか号がデカいビニール袋で綺麗にラッピングされていました。。。(;^_^A アセアセ・・・

いや、軽やか号だけではなく、両側の車も。

どうやら、駐車場の向かいのビルで塗装工事をやっていたようです。まあ、工事の人に言えば、すぐにビニール袋は外してもらえたのでしょうが、わざわざそうやって左後輪のパンクした車を動かしてもな、と思って、今日は結局、軽やか号は駐車場に止まったままでした。

明日(と言うか、書いている時点で日付が変わってますが)は祝日なので、サービスが開いているかどうかは微妙ですが、とりあえずディーラーに行ってみます。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2011-01-10 00:10 | Colt VR | Comments(2)
2011年 01月 09日

スマートフォン購入

電気屋さんへ電子レンジを買いに行ったはずが、何故かスマホを片手の帰り道。

お目当ての電子レンジは在庫がなく、店内をウロウロしているとドコモのスマホが目に入ったので、店員さんに「今、予約を入れると、どのくらい待ちますか?」と聞いたら、「REGZAの方はいつになるかも分からない状態ですが、LYNXならどの色でも在庫はありますよ。」との回答。10秒だけ悩んで、サクッとお買い上げ。

普通の携帯と違って、購入する際の説明事項と承認サインの多いこと。で、電話帳は移してもらえたけど、メールのデータは移してもらえないのね。おサイフケータイ機能もあるけど、今データが入っているモバイルsuicaには対応していなかったので、モバイルsuicaはその場でご解約。そして、spモードだけはオプションでつけて、30分ほどで設定終了。

帰って来てからガチャガチャいじってたら、最初の30分で3回ほど強制終了。まだまだ動作は不安定なようですな。ウーム。。。(-"-;)

文字入力方式も含め、操作方法には全く慣れませんが、元々おもちゃが欲しかっただけなので、そういう意味では結構遊べそうです。まずはゲームと地図ナビゲーションと、せっかくだから料理レシピ関連のアプリでもダウンロードしてみようか。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-01-09 23:54 | Days | Comments(0)
2011年 01月 08日

買い物の続き

・炊飯器
・シンク棚
・ローテーブル
・ラグ
・電気グリル鍋
・タッパー
・計量器
・米びつ

ラグを敷いたら、気持ち、部屋の中が暖かくなったような気がします。

さて、明日は電子レンジだ!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2011-01-08 23:46 | Days | Comments(0)