<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

今度こそ、デリー最後の夜。

さて、昨日の夜から地方都市に移動して、夜は日本人キャンプでビール片手に語らい、今日は工場を数箇所見学しながら、打合せも思ったより身のあるものになって、単なるSay helloのつもりが、図らずとも中身の濃い訪問になりました。

そして、先ほどデリーに戻ってきて、空港近くのホテルに投宿。

ずっと滞在していたホテルと値段は変わらないのに、とっても豪華!

建物や部屋の造り・設備のグレード・綺麗さが全く違うし
フロントのお姉さんはめちゃくちゃ可愛いし
何と言ってもバスタブがあるし
テレビでNHKは映るし
紅茶の種類は豊富だし。

そりゃ、誰でもこっちのホテル選ぶよね。市内まで移動する足さえあれば。

そして、こんな素晴らしいホテルを短時間で去らねばならないのが、とても悲しいです。

明日は5時半にホテルを出発して、即空港へ。シンガポール経由だけど、シンガポールで9時間待ちした後、めんたいこの国まで。トータル24時間超の移動になります。

さすがにシンガポールは一旦、空港を出て遊びに行こうか。でも、いい加減、疲れたな。。。

何はともあれ、ようやく帰れます!
[PR]

by kcchicago | 2011-04-30 00:35 | Days | Comments(0)
2011年 04月 28日

デリー最後の夜

正確には金曜の夜に一瞬戻ってくるから、「このホテル最後の夜」か。

考えてみれば28泊か。長いな。

途中で深刻にお腹の具合が悪くなったこともあったけど、何故か今は絶好調。そのおかげか何か知らないが、確実に人として(?)一回り成長した気がする。ウェストがたぷたぷ。カステラの国にいると、毎日会社まで片道一時間、往復二時間歩いていたのに、こちらでは外を一人で出歩くわけにもいかないから、慢性的な運動不足。帰国したら、あっちこっち徘徊するか。。。

仕事のほうは、GWに休めるように「残念ながら日本は5月の第一週はお休みです。」というメールをしつこくあちらこちらにばら撒いて予防線を張る。

それ以前に、昨日の打合せ報告を日本に送ったら、色んなところから「お疲れ様」メールが飛んできたこともあり、既に達成感に満ち溢れてモチベーション下降状態。

明日は午後から久々に工場のある街に出かけて、明後日にかけて移動と挨拶回りで締め括りになるだろう。

ああ、週末が待ち遠しい。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-28 00:38 | Days | Comments(0)
2011年 04月 26日

これでまた一つの区切り

今日は、お隣の州で相手方のとっても偉い人との契約詰めの交渉があったのだけど、シニアな日本人の方々にも同席して頂いて、結局は「てにをは」レベルの話で終わり一安心。

夕方にはデリーに戻ってきたけど、その後はかなり気が抜けてしまってまったり。まだまだ片付けないといけないことは山積みだけど、木曜・金曜はSay helloのために別の都市を訪れることもあり、今回の出張実働日は実質的に明日だけになって、大分終わりが見えてきた。

一方で、GWは本当に休めるのか若干不安。2日は報告のために出勤せざるを得ないだろうけど、6日は休みたいなと思っていて、でもこのままだと少し辛いかも。

それはそれとして、ホッとした気分でアジフライを肴にKing fisherを一杯。

あ、でも先週から飲んでばかりかもしれない。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-26 23:40 | 仕事 | Comments(0)
2011年 04月 25日

それ行け、お隣の州。

というわけで、土曜に引き続き、本日もお隣の州。ついでに明日も。

デリーの行政区は面積的にはとても小さくて、ちょっと足を伸ばすと、すぐにお隣の州に届いてしまうんですね。今日行ったのは違う場所だけど、グルガオン辺りは新興のオフィス・住宅街として、最近、急激に人気が出ているようです。綺麗ですもんね、グルガオン。

帰りは、こちらの事務所の人と近くのモールにある中華&タイ料理のお店。(ご馳走してもらって言うの難ですが)お値段もリーズナブルで、とても美味しかったです。

少し前にも書きましたが、デリー近郊にいる限り、そして足を確保できている限り、食べるものにはさほど困らなさそうですね。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-25 23:45 | 仕事 | Comments(0)
2011年 04月 23日

脳内カラオケ

朝方、お隣の州で急遽入った打合せに出てからは、特にやることもないので、ホテルの部屋でGooの歌詞情報を見ながら、一人脳内カラオケであっという間に時間が過ぎていきます。

学生時代の90年代後半から、最近流行った曲まで。我ながら、音楽も流れていない中で口パクでよくやるな、とは思いますが。

THE YELLOW MONKEY
T-BOLAN
WANDS
SOPHIA
B'z
DEEN
GLAY
尾崎豊
コブクロ
FUNKY MONKEY BABYS
いきものがかり

そう言えば、T-BOLANの森友嵐士、復活したんですね!?

あと、こんなときに「帰りたくなったよ」を歌うのは良くないですね。本当に帰りたくなってきます。残り一週間、我慢我慢。

いい加減、iPodでも購入して、またこんな長期の出張があるときは持ってきましょうかね。会社のPCに音楽ファイル入れるわけにはいかないし。ああ、それにしても本格的に歌いに行きたい。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-23 23:38 | 音楽 | Comments(0)
2011年 04月 23日

Good Friday

それは良き金曜日。

ということで、デリーのオフィスはお休みでした。

ただ、こちらは州によって祝日も異なるようで、他の地域の事務所は普通に営業日。日本ももちろん普通に営業しているので、ホテルの部屋でメール対応。

と思っていたのですが、絶賛夏バテ中で、少しベッドに横になったら、そのまま夜になってしまっていました。ウーム。。。

と、そんなこんなしていたら、明日は隣の州で打合せ予定が入りました。残り一週間、頑張りましょう。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-23 02:54 | Days | Comments(0)
2011年 04月 22日

今日は中華

さすがに、デリーは足さえ確保できれば、それなりに色々なものが食べられる。

というわけで、今日は中華。

青椒肉絲とタコの唐揚げがおいしかったです。小籠包は巨大サイズで今ひとつ。

で、本場中国人の皆様が大宴会をしていたので、相当うるさくて、ステージで歌っていた生歌もほとんど聞こえませんでした。で、その人たちが帰った後に改めて歌を聞いたら、下手とは言わないまでも、プロの歌としては今ひとつな感じだったのがやや残念。

それはそれとして、さすがにこれだけの期間、滞在していると、次第にこの国に順応しつつある自分を感じます。それは果たして、良いことなのか、悪いことなのか。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-22 01:45 | Days | Comments(0)
2011年 04月 21日

今日はイタリアン

カレーの国の別の都市から出張でデリーに来ていた某氏に連れられて、イタリアン。

日本人の感覚からすると必ずしも綺麗と言えないモールの一角にそのお店はあるのだけど、お店の真正面まで来てみて、あらびっくり。日本で言うと、ちょっと西麻布っぽいお洒落な感じのお店で、料理もまともにイタリアンでした。

でも、ここも普通に牛肉が出てきたので、働いている人たちは別の国から出稼ぎに来ている人たちかな?

とりあえず、ピザとパスタを食べ過ぎて、お腹いっぱいです。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-21 01:46 | Days | Comments(2)
2011年 04月 19日

危険な予感からの復活

昨日はヤバかった。

日中は、久々に結構な腹痛を伴いながら、何度もトイレに駆け込んで、夜はホテルの部屋に戻ってからずっとぐったりして早々に寝てしまったので、「ついに来たか!」と覚悟していたのですが、今日は持ち直したようで、多少の不安はありながらも穏やかな一日を過ごせました。

それはそれとして、食べるものを選んでいると、どうしても野菜不足になりがちですね。早く日本に帰って、普通の日本食(料亭みたいなやつではなく、その辺の定食)を食べたいと切に願う今日この頃です。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-19 22:46 | Days | Comments(0)
2011年 04月 17日

妄想は楽しい。

大体、出張の前はいつもバタバタしていて、それでなくとも仕事のことで頭がいっぱいになっているので、仕事の書類はきちんと持ってくるのですが、暇つぶしの書籍等々は忘れてしまうのですね。

この土日は、特に書類作りの要もなく、かと言って観光地に出かける予定もないので、ずっとホテルの部屋で暇しているわけです。

で、最近のそういうときのお約束として、インターネットで不動産と中古車の物件情報を見ながら妄想にふけっているわけです。

カレーの国赴任から東京に帰ったら、絶対マンションを買ってやる、とか。
カレーの国に赴任する際に軽やか号は処分するだろうから、帰ったらどんな車を買おうか、とか。
でも、マンションと車を同時に買う余裕はさすがにないだろうな、とか。

まあ、妄想している瞬間が一番楽しいわけです。マンションも車も本当に買ったら、すぐに飽きるかもしれないし。。。

ところで、最近、築浅の高層タワーマンションの中古物件が増えているような気がします。地震でエレベーターが止まったのに高層階の人が辟易して投売りしているとか、無理なローンに耐えられなくなったとか。

一生賃貸暮らしというわけにはいかないから、いつかは家を買わないといけないのでしょうけど、いつ買うかは悩みどころですね。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-04-17 12:58 | Days | Comments(0)