それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

9月1日はカレー事始め

そして、長いようで短かったカステラ生活も、終わりが見えてきました。

ここのところ毎年引越をしているようですが、また荷物を整理する必要がありそうです。赴任自体は全く構わないけど、この作業だけは誰かやってほしい。。。
[PR]

by kcchicago | 2011-05-31 22:35 | 仕事 | Comments(4)
2011年 05月 08日

GW最終日。

掃除して、洗濯して、クリーニング屋に行って、散髪に行って、給油&洗車に行って、マッサージに行って、書店とスーパーに買い物に行って、食事に行ったら、一日終了。

6月は上旬と下旬に出張が入りそうだし、ひょっとすると今月も一回くらい行くかな?いずれにせよ、明日からまた忙しくなりそうなので、頑張りませう。
[PR]

by kcchicago | 2011-05-08 21:12 | Days | Comments(0)
2011年 05月 03日

車でiPod

nanoと同時に購入した「車でiPod」を試してみました。

便利は便利ですが、やはりFMトランスミッターなので音質が今ひとつですね。

今のナビ兼オーディオが2005年のエボ9時代に購入したものですが、最近のモデルであれば直接iPodを接続できる端子がついているので、そういうタイプのものであれば音質も全く変わってくるのでしょうね。

ただ、高速を延々と走っているときに車内カラオケをするには十分ですね。って言うか、1,500曲も歌いきれない…

まあ、明日からの帰省時には活躍してもらいましょう。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2011-05-03 22:58 | | Comments(4)
2011年 05月 03日

GW中日

まあ、6割くらいの人がお休みでしたね。(^^;)

人として大きく成長したつもりでしたが、会う人ごとに「痩せたんじゃない?」と言われたので、自分で思うほどは太ってないんでしょうね。半分以上は髭のせいじゃないかとは思いますが。(;^_^A アセアセ・・・

さて、これでようやくGW突入です。明日は何の予定もない完全休暇なので、とりあえず身体を休めることにします。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2011-05-03 00:49 | 仕事 | Comments(0)
2011年 05月 02日

iPod nano

今回初めてアップルの製品を買ったけど、パッケージから本体まで全てがおしゃれな感じで、アップル製品にはまる人ははまるんでしょうね。操作系が感覚的すぎてロジカルじゃないので、慣れが必要そうですが。あ、でもこれはiPodよりiTunesの問題かもしれない。

それはそれとして、これまではアナログ人間として音楽は専らCDとMDで聴いていたのだけど、やはりこちらの方が断然便利そうなので、活用してみよう。

今日は部屋にあるCDを何十枚かせっせとPCに取り込んで、それをiPodに同期させてみた。アーティスト名別に曲を検索できないのが面倒くさいなと思ったけど、それは自分でプレイリストを作ればいいだけか。まあ、徐々に慣れていこう。
[PR]

by kcchicago | 2011-05-02 00:27 | 音楽 | Comments(0)
2011年 05月 02日

無事帰国。

5月1日の朝、無事にめんたいこ空港に到着。

シンガポールの9時間待ちも辛かったけど、日本に着いてからカステラ行きのバス1時間以上待ちも少し切なかった。

部屋に戻ると、郵便物がたまっていたり、宅配分の不在通知が入っていたり、家のPCを開けるとover quotaで半月分のメールが消し飛んでいたり、なかなかすごい状況でしたが、何より空間が清潔なのが嬉しかったです。今の部屋には実質一年ほどしか住まないだろうと思っているので、これまで仮住まい感が拭えなかったのですが、今回はビバ・マイホームという感慨にふけりました。

で、風呂に入って、部屋を掃除して、洗濯機をまわして、宅配便を受け取って、一ヶ月前に出したクリーニングを受け取りに行って一段落。

夕方から再び買い物に出かけ、シェーバーの充電器を買いに行ったはずが、手にはしっかりとiPod nanoの16GBと「車でiPod」という製品を握りしめて帰ってきました。衝動買いって素敵な言葉ですね。。。_(^^;)ゞイヤー

シェーバーの充電器だけは売ってなかったので、あとでメーカーのオンラインストアで注文するとして、代わりに海外電圧対応の出張用のを買ってきたのですが、帰ってきて説明書を開くと「初回は16時間充電して下さい。」とのありがたい御託宣。明日の出社に間に合わないじゃん…。

まあ、とりあえず「行ってきました」アピールのために、明日はこの顔で出社してみようか。でも、会社に出ても、まわりの皆が休んでいそうな気もしますが。

というわけで、何はともあれ、帰ってきました!
[PR]

by kcchicago | 2011-05-02 00:04 | Days | Comments(0)