<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 26日

ちゃとらぱてぃ・しばーじー

というわけで、現在ムンバイ空港のラウンジの中。あと一時間で離陸の時間です。

今日はディワリ(旧正月?)の真っ只中で、カレーの国の人は皆、里帰りしてしまっているのか、ラウンジもガラガラです。きっと機内もすごいことになっているのでしょう・・・。

そして、明日の朝には成田に着きます。今回はカステラの国にも寄らないといけないので、非常にバタバタした日程になっていますが、東京で数日過ごすのは久しぶりなので、色々飲んで、語って、歌ってきたいと思います。
[PR]

by kcchicago | 2011-10-26 22:35 | インド生活 | Comments(0)
2011年 10月 23日

ロジック勝負?

個人的には、ロジックvsロジックで正面から相手と殴り合って、どちらが正しいか徹底的に議論で白黒つける仕事の仕方が好みなのですが、それはfeasibilityや落とし所を探らないという意味で、ある意味easyな仕事の仕方なのでしょうね。

だからこそ、修行の意味も込めて今のこのポジションにassignされたと言うか。

好きなだけ言いたいことを言ってやれればいいのでしょうが、そうもできないので、なかなかfrustrationの貯まる毎日です。

その代わりと言っては難ですが、自分で喧嘩の矢面に立つ代わりに周囲を巻き込むという高等テクニックを覚えましたよ。ふっふっふ。(`・ω・´)

自分の任期がいつまでなのか正確には分かりませんが、自分がいなくなっても組織的に悠々と対応できるような態勢にまでは持っていきたいと思います。そして、それこそが今回の自分に最も求められていることなのでしょう。

いつまでも属人的に殴り合っているだけではなく、組織としてきちんと事態に対応できるようにする。それができれば、きっと自分自身も一つ上のステージに行けるのだと思います。

そう信じて、せっせと頑張ろう・・・。
[PR]

by kcchicago | 2011-10-23 03:03 | 仕事 | Comments(0)
2011年 10月 19日

俺は売れっ子!?(`・ω・´)

今日の電話会議で、偉い人相手に「日本で早めにこういう打合せをやっておいて下さいよ!」みたいなことを(我ながら)偉そうにわぁわぁ言ってしまい、その場では「じゃあ、今月中にやっておくか。」と偉い人にも言ってもらって電話会議も終了したのですが、その10分後くらいにまた日本から電話があって、「日本でやる、その会議にお前がいないと話にならねぇだろ?」と。


というわけで・・・


来週後半から、打合せのために日本出張決定です!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

本当は自分がいなくても何の問題もないような気はしなくはないですが、きっと電話をかけてきた人が気を利かせて日本に帰る機会をくれたのだと思って、その好意に甘えることにします。売れっ子は辛いね。_(^^;)ゞイヤー ということにしておこう。うん。

とか言いながら、今週来週の業務の進捗次第であっさり流れてしまうかもしれませんが。。。

いずれにせよ、今の予定では、来週後半から週末をはさんで、カレーの国⇒東京⇒カステラの国⇒カレーの国、というスケジュールで動くことになりそうです。当地の連休を利用しての移動になりますし、一ヶ所に滞在する時間が短いので、なかなか皆さんとお会いするチャンスはないかもしれませんが、予定の合う方は一緒に飲みにでも行きましょう。

さて、飲むぞ!食うぞ!歌うぞ!歌うぞ!歌うぞーーー!!!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2011-10-19 02:10 | 仕事 | Comments(2)
2011年 10月 09日

住めば都

e0024426_21444720.jpg
何とものんびりした日曜の昼下がり。


と言いたいところですが

今年はやけに長かったらしい雨季も終わって、当地はOctober heat? 本格的に暑くなってきました。多分、炎天下のその路上も相当熱いと思うよ。日陰に行けばいいのに。。。

とか言いながら、先週の日曜から木曜までデリーに出張に行ってから、この田舎町に帰ってきてホッとしてる自分を感じています。(^^;)

まあ、住めば都というか、一ヶ月も暮らせば「自分の帰るべき場所」として今の宿舎を認知しているんでしょうね。少なくとも、今の自分の生活サイクルはここを中心に回っている。それは間違いない。

そして、出張前と同じ日常が再開されてますが、出張先の会議で新たな課題が明らかになったり、そもそも打合せや会議に出るたびに課題が増えていったりしているわけで、この田舎町に安住していないで、多分、全土を駆け巡らないといけないのですね。理想としては。。。ウーム。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2011-10-09 21:53 | インド生活 | Comments(1)
2011年 10月 07日

デリー出張

e0024426_2317020.jpg
デリー空港のでっかい象の像。

さて、日曜から今日までデリーに出張に行ってきました。

市内や観光地をウロウロする時間はありませんでしたが、夜は日本食屋で食ったり飲んだり。普通にレストランで食事しながらお酒が飲めるというのは、禁酒州では味わえない贅沢です。

と言いつつ、田舎町に帰ってきて、すごくホッとしている自分がいます。まあ、たとえ一ヶ月住んだだけでも、やはり自分の部屋が一番落ち着きますね。_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2011-10-07 00:22 | 仕事 | Comments(0)