<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 26日

散歩の記録 2012年8月26日

歩数: 18,389歩
所要時間: 2時間51分57秒
距離: 14.01km
消費カロリー: 692

先週から夏の暑さが戻ってきて、日中はへばり気味だけど、最近飲み過ぎてるし、身体を動かさなきゃいけないと思って、散歩に出る。

e0024426_18332145.jpg
仔牛の頭と背中にカラス。しばらく見ていると、カラスが仔牛の頭や背中をついばんでいる様子だけど、仔牛が嫌がらないところを見ると、虫でも取ってるんだろうか。

途中で犬たちの喧嘩。一匹の犬に四匹が吠えかかって、これは決着ありか!と思った瞬間、棒切れを持ったおっさんが四匹の犬に殴りかかって、犬たちは悲鳴を上げながら、一目散に退散。虫も殺さないインドの人たちだけど、やはり狂犬病に対する恐れは相当強いらしい。

e0024426_18375116.jpg
よく歩く散歩道が突然砂利の山に!?( ̄□ ̄;)!! その向こうは、きれいに砂利が敷き詰められて整地されていたので、向こう側から順に舗装されていくのでしょう。この一年だけでも、舗装された路面があちこちで増えてきました。

宿舎に戻ってきたお昼前から、ガンガン日差しが照り始めてきたので、今日はサブウェイにも行かず、部屋でまったりしています。
[PR]

by kcchicago | 2012-08-26 18:40 | インド生活 | Comments(0)
2012年 08月 20日

散歩の記録 2012年8月19日

〔午前中〕
歩数: 14,018歩
所要時間: 2時間10分42秒
距離: 10.76km
消費カロリー: 531

〔午後〕
歩数: 10,282歩
所要時間: 1時間42分31秒
距離: 7.85km
消費カロリー: 387

本日も朝と昼と二回に分けて散歩。朝は普段より少し短めの2時間コース。一旦、帰宅してシャワーを浴びてから、昼食を取るために歩いてサブウェイまで行きました。

雨季だけれど、相変わらず雨は降りません。今年の水不足は不可避な状況でしょうか・・・。
[PR]

by kcchicago | 2012-08-20 00:43 | インド生活 | Comments(0)
2012年 08月 15日

散歩の記録 2012年8月15日

歩数: 15,319歩
所要時間: 2時間30分15秒
距離: 11.77km
消費カロリー: 581

本日は、Independence Dayにて、インドもお休み。

e0024426_2164714.jpg
牛たちものんびり?いや、いつものことか・・・。

街もお祝いムードで、ショッピング・モールではセールをやっている模様。サブウェイで飯でも食おうと思って行ったらいっぱいで入れず、マクドナルドもダメ。個人商店は軒並みお休みで、モールと外資系のお店しか開いていないので、人が集中しているようです。仕方なく、外で昼食を取るのは諦めて、大人しく宿舎に帰りました・・・。
[PR]

by kcchicago | 2012-08-15 21:09 | インド生活 | Comments(0)
2012年 08月 05日

散歩の記録 2012年8月5日

〔午前中〕
歩数: 9,929歩
所要時間: 1時間31分15秒
距離: 7.62km
消費カロリー: 376

〔午後〕
歩数: 10,610歩
所要時間: 1時間45分35秒
距離: 8.12km
消費カロリー: 401

土曜日から何だかメチャクチャ疲れていたので、一気に3時間歩くのではなくて、午前の部と午後の部に分けて歩きました。合計で20,000歩超なので、合わせ技一本!というところでしょうか。

e0024426_1944526.jpg
一瞬、野良犬と見間違えた野良メーメー。「気安く撮るんじゃねぇぞ。」と睨まれてしまいました・・・。

e0024426_196854.jpg
こちらは首輪をつけられて、牛車を引かされるモーモーたち。ムスリム居住区ではワーキング・モーモーも見かけますが、普通の居住区で見かけるのは珍しいです。神の使いじゃないのかよ。どっちにしろ、水牛はどこでもビシバシしばかれてますけどね。

最近は、気温はさほどでもないけど、湿度が高いせいか、妙に疲れます。夏場から雨季にかけての長丁場の疲れがたまっているせいかもしれませんが。明日は、珍しくムンバイに日帰り出張なので、少し頑張ります!(`・ω・´) でも、少しだけ・・・。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2012-08-05 19:10 | インド生活 | Comments(0)
2012年 08月 02日

お食事の記録 2012年8月2日

歩数: 12,177歩
所要時間: 2時間09分59秒
距離: 9.27km
消費カロリー: 458

今日はRaksha Bandhanで、半年ぶりの祝日(何故かホーリーの日はお休みではなかった)。日曜日と同じく、朝から散歩に行こうかと思ったけど、そんなに暑くなりそうもなかったので、時間をお昼にずらして、散歩がてら昼食を食べに行くことにした。

e0024426_20421577.jpg
今、住んでいる街で、唯一の五つ星ホテルに一時間ほど歩いて到着。

e0024426_20441934.jpg
ちなみに、ホテルの向かい側は放牧場のようになっています。

e0024426_2046846.jpg
中のレストランに入って、窓際の席に座らせてもらいました。芝生の向こうには、広大な川が流れています。

e0024426_20472244.jpg
センス・ゼロの写真で申し訳ありませんが、チキンカレーとバターナン。来たら写真を撮ろうと思ったら、中途半端にサーブされて、このような状態に。でも、久々にちゃんとしたインドカレーを食べられたので、満足です。

帰りもプラプラ一時間歩いて帰宅。雨さえ降らなければ、過ごしやすいですね。
[PR]

by kcchicago | 2012-08-02 20:49 | インド生活 | Comments(0)