それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 04日

みなとが丘ふ頭公園

ここにある公園です。

e0024426_1716929.jpg
お出迎えは、干上がった池に鎮座するイガグリ。

e0024426_17164368.jpg
坂の上には三連イガグリもあります。

昨日さ迷った配送センター付近の公園で、こんなところには誰も来ないだろうと思って行ってみたのですが、豈に図らんや、駐車場(18台分)は満杯でした。キャンプサイトとBBQ可のスペースがあるので、家族連れが来ているようです。あと、実質的にドッグラン状態で、犬の散歩に関しては無法地帯になっている(リードなしで散歩させている)ので、犬嫌いな方は要注意です。

e0024426_17202726.jpg
展望台という名のただの石段。

e0024426_1721113.jpg
でも、ふ頭の光景はよく見えました。

散歩するには、ちょうど良い日和でしたね。
[PR]

by kcchicago | 2013-05-04 17:15 | Fiat 500 | Comments(0)
2013年 05月 04日

5km圏内でのちょっとした冒険

昨日、下に書いたドライブから帰ってきたのが夜の8時40分頃。

郵便受けにクロネコヤマトの不在票が入っていた。いつもなら宅配ボックスに入れてもらうのですが、どうやら宅配ボックスが満杯だった様子。単身者用の賃貸マンションなので、他の部屋の人たちも皆、出かけてしまって、荷物がピックアップされないままになっているようです。(-"-;)

で、せっかくの連休に再配達を家で待つのはイヤだなと思いつつ、電話をしてみたら、営業所まで直接取りに行くこともできるらしい。というわけで、行ってきました、営業所(という名の配送センター)へ。

地図で見たら、せいぜい家から5km程度の距離にある場所で、近くまでは10分程度で着いたのですが、まず入り口が分からない!これで配送センターの周囲を大周りで2周。

その後、意を決して大型トレーラーにくっ付いて、裏口みたいなところからドキドキしながら侵入してみたのですが、敷地内に入って分かったのは、そこはクロネコヤマトだけではなくて、佐川急便やJR貨物やその他、大中小の運送業者の配送センターが一堂に会するロジスティクス・センターになっていたのですね。後から、ちゃんと地図を見たら、貨物線のでかい駅もありました。

で、その中で相変わらずトレーラーに挟まれながら、一方通行の道をグルグル迷い、一回間違って外に出てしまって気付いたら全く関係ない羽田空港方面へ何キロも走っていたり、再度侵入してもやはり駐車場所が分からなかったり。

最終的には、クロネコヤマトの配送センターへ通う人たち用の送迎バスを発見して、その後ろにぴったりくっついて、無事に営業所までたどり着くことができました。結局、配送センター近くに着いてから営業所を探し当てるまで一時間近くかかりました・・・(´・ω・`)

そして、そんなちょっとした冒険を一緒にこなしたことで、よりチンクについての愛着が深まったような気がします。それにしても、精神的に疲れた・・・。
[PR]

by kcchicago | 2013-05-04 11:42 | Fiat 500 | Comments(0)
2013年 05月 04日

丹沢あんぱん 再び

e0024426_1124185.jpg
今回は紫いもです。右上に貼ってあるシール(薄紫色のやつ)が前回とは微妙に違う。

今年のGWは、公式には10連休のはずだったのに、休日出勤(一斉取得休暇の返上)がちょぼちょぼ入ったせいで、結局3日からの4連休になりました。まあ、でも世間並みの連休は確保できたので良しとしようか。

先日入手したフェリーのチケットは残念ながらキャンセルし、2日の夜に4連休が確定したことから宿を検索してみたのですが、さすがにこのタイミングではどこも空いておらず、昨日は近場のドライブに行ってきました。

世間では車離れが喧伝されている昨今ですが、行楽シーズンの連休の度にこれほどの大渋滞が発生するのだから、車離れなんて、やはりただの都市伝説ではないかと思います。確かに「日常生活で必要性を感じないから車を購入しない」という人はそれなりの数いますが、「ドライブなんて嫌い」という人はあんまりいないですもんね。下道でも高速と並行する道は渋滞するだろうからと、なるべく避けて普通の人は通らない道を選んだつもりが、いつもの鳥居原園地まで5時間もかかってしまいました・・・(´・ω・`)

e0024426_11102642.jpg
写真だと少し薄暗くも見えますが、実際には日が照って、相当暑かったです。相変わらず、下まで降りて来る人はほとんどいないのですが、駐車場は稀に見る大混雑。珍しい車やバイクがたくさん見かけられ、結構楽しいです。

いつもなら、この後は道志みちで山中湖へ向かうのですが、さすがに今日の山中湖は混んでるだろうと思ってパス。牧馬峠⇒山北藤野線⇒r35で、上野原まで出て、ここもいつもならr33に向かうのですが、今日は途中までr521⇒r522を使いました。ネットではたまに見かける「上野原CCの脇を抜ける道」って、ここのことだったんですね。それなりに面白い道でした。

そこからも丹波山方面か、奥多摩周遊かで少し迷いましたが、まだ時間的に大丈夫だったので、奥多摩周遊へ。

e0024426_1123663.jpg
月夜見駐車場辺りでは雨がパラついていましたが、下まで降りてきたら、雨は止んでいました。気温は10度程度で寒かったのですが、今年初ソフト!

帰路も、祭礼で青梅街道が通行止めになっていたり、色々ありましたが、途中からは非常にスムーズに帰ってこれました。今日は、依然として低速でのギクシャクはあるものの、大分チンクの扱いにも慣れてきました。出足はクラッチの使い方次第ですが、流れに乗るとそれなりに速く、街乗り速度では十分に流れをリードできるくらいの力はあります。

何だかんだで走行距離300km近くにはなりました。さて、残りの連休はどこへ行こうか。
[PR]

by kcchicago | 2013-05-04 11:26 | Fiat 500 | Comments(0)