<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

駆け込み需要

月曜日から期末の送別飲み会でしたが、その飲み会も終わって会社帰り10時過ぎに近所のイオンで何故か掃除機を買って帰ってきました。

最近の掃除機は、やたらめったらカッコいいんですね。ダイソンのパクリと言ってしまえばそれまでかもしれませんが。

これで洗濯機やエアコンのフィルターも掃除し放題です。今までどうしてたんだ?という突っ込みはさて置くとして・・・。(^^;)
[PR]

by kcchicago | 2014-03-31 22:53 | Days | Comments(0)
2014年 03月 30日

こちらも一ヶ月ぶり以上

e0024426_20291941.jpg
御殿山の桜を観ながら、夕方になって雨が止んでから久々のティップネスへお出かけ。

雨は止んでたけど、風がキツかったから、せっかく満開になった桜も大分散ってしまってましたね。来週お花見の予定なんだけど、その頃にはもう葉桜っぽくなってるかも。

ティップネスの方は、やっぱりサボるとダメですね。まあ、それでも思ったよりは身体が動いたから良しとしましょうか・・・。
[PR]

by kcchicago | 2014-03-30 20:41 | Days | Comments(0)
2014年 03月 30日

湧きあがる物欲 ~スーツケース編~

現在使用しているスーツケースは、2010年にインド出張に行き始めた頃に購入したもので、10回以上のインド往復や最近の妙にグローバルな海外出張にも耐えてきたのだけど、毎回空港で放り投げられるのか、徐々に角が変形してきて、そろそろ耐用性に疑問が出るような状態になってきました。

これまで「スーツケースは消耗品」と考えてたので、高いものは避けてきたのですが、最近一緒に出張に出ている人たちは、大概がSAMSONITEか、TUMIか、RIMOWA

あっちこっちの空港で見てても、これらのスーツケースを使っている人たちは年季が入っているように見えて、それなりに長持ちしているよう。いくら消耗品って言っても、何回か使っただけでダメになるのは困りますからね・・・。

というわけで、色々ウェブサイトを見ていたら、今、猛烈にRIMOWAが欲しくなっているところです。どうせ一週間以上の出張に出るときは途中で洗濯やクリーニングに出すから、容量は61Lで十分だし、トパーズまではいらないから、SALSAでも買いたいな、と。

とか思ってたところ、何故だか急に関係のないはずのビジネス・トローリーが欲しくなってきました。まあ、空港で色んな人たちが持ってるのを見て、興味が湧いただけなんですけどね。マルチ・ホイールじゃなくて、あえてこの二輪のやつ。

小型のソフト・キャリーは一つ持ってるし、今の自分の使い方なら購入しても使用する場面はないと思うのですが、スーツケースと同じ色で合わせるとカッコ良いし、この出張続きの中、こんなちょっとした自己満足的な楽しみがあってもいいよなぁ、とか。

スーツケースと両方買うと、軽く10万は超えるので、当面悩み続けるとは思いますが、他にも買いたいものがたくさん出てきているので、本当に悩ましいところです。
[PR]

by kcchicago | 2014-03-30 11:37 | Days | Comments(0)
2014年 03月 29日

二ヶ月ぶりに

e0024426_21375181.jpg
先月の頭に富士スピードウェイに行ってから、大雪と海外出張でずっと乗れなかったので、ほぼ二ヶ月ぶりにバナ坊のエンジンに火を入れた。

そして、この写真を見て、今までと違うと気付いた方はするどい!

これまでは寒さに負けて、サイドスクリーンを張ったまま乗ってたのですが(いわゆる"ドア"ってやつです)、今日はとっても暖かかったのでスクリーンなしで乗ってみました。その感想はと言うと・・・。


スクリーンなしの方が5倍は楽しい!ヾ(≧▽≦)ノ


今日は起きたのがゆっくり&どこもかしこも大渋滞だったので、いつもの宮ヶ瀬まで行っただけだったのですが、これまで以上に楽しかったです。

でも、スクリーンなしで上半身が完全に剥き出しになると、常に風にさらされ続けるので想像以上に体力を消耗しますね。本当は山中湖か、あるいは奥多摩から塩山に抜けるルートまで行こうかと思っていたのですが、4時間かかって宮ヶ瀬に着いた時点でヘロヘロになって、そのまま大人しく帰ってきてしまいました。

まだまだ要修行ということでしょうか。今年は修行も兼ねて、走りまわってみたいと思います。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2014-03-29 21:45 | Caterham | Comments(0)
2014年 03月 24日

時差ぼけ

今日は気合いで出社したけど、ずっと時差ボケでぼうっとしてた。いくつか書類も作らなきゃと思ったけど、あまりにも頭が動かなかったので、遅くまでは残らずに帰ってきました。

それでも行って良かったかな。

ところで、バナ坊は先月初めにサーキット走行に行ってから、大雪・大雪・出張・出張・出張・出張という感じで全く運転できていないけど大丈夫だろうか。電装系の装備はほとんどないけど、その代わりにちっちゃいバッテリーしか積んでないから、あんまり放ってるとバッテリー上がっちゃうかもな。次の週末くらいは少し運転しよう・・・。
[PR]

by kcchicago | 2014-03-24 21:04 | Days | Comments(0)
2014年 03月 23日

ワルシャワ旧市街

e0024426_20123547.jpg
お誕生日会の翌日は朝から跳び起きて、欧州遠征に出かけてきました。

ワルシャワの旧市街は、街も女性も綺麗で、食べ物も美味しくて、素晴らしい場所でした。旧社会主義国って、何となく貧しいイメージしかなかったのだけど、ヨーロッパの穀倉地帯で経済も右肩上がりで伸び続けているから、今や相当豊かな国なのですね。まあ、昔から大地が豊かで、そのうえ山もなくさえぎるものも何もなかったから、ドイツやロシアに攻められ続けたのでしょうけれど。

寒さだけは覚悟して行ったのですが、最高気温20度近い好天が続き、拍子抜けするくらいでした。アルコール分72度のウォッカも飲んだけど、美味しかったです。(でも、本当に飲んだ時は少しアルコール分が飛んでいて、72度もなかったんじゃないかと思うけど。)

そして、今朝の便で日本に帰ってきました。時差のために、眠いのか眠くないのか、お腹が減っているのか満腹なのか、よく分かりませんな。そして、明日からまた月曜というのが、ややキツめな感じです・・・。
[PR]

by kcchicago | 2014-03-23 20:18 | 仕事 | Comments(0)
2014年 03月 23日

お誕生日会

e0024426_208086.jpg
もう既に先週末の話になってしまいましたが、今年もお誕生日会が開催されました。

初めて会ったのは皆が30歳の頃ですが、その年になってからここまで続く友人関係ができたその出会いと、最初から今も変わらず幹事を続けてくれるY氏に感謝です。

この一年が皆にとって素晴らしい年となりますように。
[PR]

by kcchicago | 2014-03-23 20:10 | Days | Comments(0)
2014年 03月 09日

ハイエナくん

e0024426_2058592.jpg
今日の午後過ぎにようやく日本に帰って来れました。

予定よりも滞在が伸びたうえに、最終日に報告書を偉い人にボコボコにされたので、「いつ帰れるんだろう」と不安になったりもしましたが、とにかく帰って来れて良かったです。

出張後半の日々はお土産屋さんで買ったハイエナくんの縫いぐるみをホテルの部屋に置いて癒されていました。さすがに本物のハイエナを見かけることはありませんでしたがね・・・。
[PR]

by kcchicago | 2014-03-09 21:02 | 仕事 | Comments(0)