<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 27日

この頃の暮らし

先々週末と先週末は、とにかく体調が悪かった。

用事がないから家で大人しくしておけば良かったのに(本当はインテリア・フェアの予約が入ってたけどとても行く気になれずキャンセルしたくらいなのに)、無駄に動いてさらに体調を悪化させてしまった。

そんな中でも、仕事ではやたらと調整事項がいっぱいあり、人の助けも借りられない変な状況に陥って、久々に半泣きで右往左往している中、同時に部署のレイアウト変更のために書類をひたすら箱詰めする(80箱くらい?)という肉体労働も加わり、猛烈に疲れました。

ジムもまた一ヶ月くらいサボっているし、バナ坊にもほとんど乗れていないし、「ウーム。(-"-;)」という感じです。

でも、調整事項は全て調整しきったし!箱詰め作業は付加価値はともかくとして達成感だけは妙に得られたし、今週末は少し体調も回復して、後から振り返ればこの一ヶ月の経験は自信につながるのだろうという気がします。先の体制は真面目に考えないといけませんがね。

そして、ゴールデン・ウィーク!ですが、人が休んでいる時こそ働くが良し、ということで、今年は少し頑張ろうかと思います。

本当に落ち着くのは5月半ばくらいかな?そんな甘いことを考えてると、また次の波が襲って来そうな気もしますが、それはそれとして。

そんなこの頃の暮らしでした。
[PR]

by kcchicago | 2014-04-27 21:06 | Days | Comments(0)
2014年 04月 06日

初回点検

走行距離が今のところ2,600km程度、納車から3ヶ月が経過したということで、バナ坊の初回点検に行ってきました。

往路はフルオープンで行って、日向だと暑いし、日陰だと寒いなと思っていましたが、バイパスに入ってスピードが乗ってから猛烈に寒くなってきて、ファクトリーに着いた頃には身体が冷え切っていました。(^^;)

点検は、各部の増し締めと、ミッションとデフのオイル交換(Egオイルはちょい前に交換済み)、あとはブレーキの鳴き対策といったところで、3時間ほど作業して最後に洗車もしてもらったのに、工賃は無料でオイル代のみのお得な作業でした。

ファクトリー内は、車好きなら目を奪われるような車ばかりで、商談に訪れる人や、写真を撮りまくる少年たち、その他色んな人たちが入れ替わり立ち替わりやって来て、生憎の天候にもかかわらず賑やかでした。(自分自身は、ファクトリーの中でバシャバシャやるのも気がひけたので、写真は撮らず。)

ファクトリーを出ようとしたところ、また雲行きが怪しくなってきたので、帰路は幌をかけたままガンガン暖房を入れて冷え切った身体を暖めながら帰ってきました。

点検も終わったし、これでまたあちこち走りまわれますね。('-'*)
[PR]

by kcchicago | 2014-04-06 19:14 | Caterham | Comments(0)
2014年 04月 06日

バナ坊で行くお花見

e0024426_7105654.jpg
昨年に引き続き、某氏宅でのお花見に行ってきました。今年はノン・ストップ飲み会にはならずに、ちゃんと途中で桜を見に歩いてきました。

どうしようか3秒だけ迷ったのですが、今回はバナ坊で行くことにしました。昼前から夜8時まで獺祭のスパークリングはじめ美味しそうなお酒がふるまわれている中、一滴も飲まずにやり過ごすことができました!最後にラム酒の入ったケーキも出てきたのですが、これも「家に帰ってから食べなさい」ということで、お持たせになりました。

バナ坊の方は、試乗会まではいかなかったのですが、運転席に座ってみる会を開き、小学生女子軍団は身体が柔らかいのか苦もなくするりと滑り込み、社の若手20代某氏も幌を張ったまま余裕で乗り降りできていました。やはり、この車に乗り続けるには、太ってはいけない&日々のストレッチは欠かせない、といった感じでしょうか。

少し花粉が辛かったけど、往復の道のりも最高のドライブ日和で、今が一番良い季節だと実感しました。

e0024426_7293961.jpg
ところで、こちらは毎日見かける方の桜の木ですが、大分緑が目立つ感じになってます。今年は満開になってから何度か大雨が来たので、あっという間に終わってしまいそうですね・・・。
[PR]

by kcchicago | 2014-04-06 07:30 | Caterham | Comments(0)
2014年 04月 01日

掃除機は良いね。ヽ(´ー`)ノ

昨日はベロベロに酔っぱらって夜中にスーパーで掃除機を買うという怪しい行動に出ましたが、今夜は掃除機を使って、せっせとフィルターの掃除を行いました。

床掃除はクイックル・ワイパーでずっと済ませていたのですが、洗濯機の乾燥フィルターとエアコンのフィルターを放ったままにしておいたので、乾燥効率も空調効率も明らかに落ちていました。さもありなん、ノズルを奥まで突っ込んでスイッチを入れた途端、ほんの数秒ほどで掃除機のタンクがみるみるゴミで埋まっていきました。途中でタンクを掃除しないと、詰まって動かなくなるくらい。

結局、フィルターを二ヶ所掃除しただけで、拳大のほこりの塊がごろごろ取れました。やっぱ、掃除機は良いね。ヽ(´ー`)ノ

ところで、サイクロン式は見た目はカッコいいのですが、これでGを飲みこんだらどうなるのだろうか?とか。気持ち悪いから想像したくないけど、ちょっと怖いもの見たさで試してみたかったりもします。(^^;)
[PR]

by kcchicago | 2014-04-01 21:42 | Days | Comments(2)