それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年もシオヤで年越しそば。

e0024426_15535990.jpg
去年と同じパターンですが、今年もシオヤまでひとっ走り年越し蕎麦を食べに行ってきました。

多少迷ったのですが、サイドスクリーンは付けて、屋根は開けて、往路は一瞬お台場から海沿いを走ったものの、三ツ目通りを北上し、R6に合流して利根川まで突っ走り、水郷道路側からシオヤ入り。

e0024426_160220.jpg
あれ?蕎麦のはずがワンタンメン?(・・?

11時55分頃に着いたら、見事に蕎麦が売り切れで、せっかくここまで来たのだから何か麺類を、ということでワンタンメン。と思いきや…

12時過ぎに、ワンタンメンにお湯を入れ終わったくらいで、シオヤさんが来られて蕎麦を補充している!?

e0024426_164615.jpg
何だか悔しかったので、蕎麦も食べてきました。完全に食べ過ぎ、と言うか、塩分摂りすぎですわ。(;'∀')

その後、シオヤの向かいにあるシオヤ石油で給油して、屋根を開けたまま、成田ICから高速をかっ飛んで帰ってきました。寒いかと思ったけど、今日の気温と日照が快適で快適で、ずっと笑顔になっているのが自分でも分かる感じで帰ってきました。

というわけで、2014年もそろそろ終わりです。

2014年は、不本意というわけでもないのですが、非常にモヤモヤして消化不良な感じが残る一年でした。

仕事では、南半球7回、欧州1回、カレーの国1回の計9回の海外出張をこなし、年の3分の1は日本におらず、久々の食あたりにもヒットして、なかなか厳しい年でした。その成果が以下の通り。

e0024426_16105230.jpg
出張に行くたびに増えていくヌイグルミたち。職場のお姉さま方には好評で、納会の際には一部引き取られていきました。こういうことをやっているから、厳しさが理解されないとも言いますが。(^^;)

年が明けると、これまで頼りにしていた人たちが人事異動でドンドンいなくなってしまうので、特に年明け数ヶ月くらいが正念場のような気がします。

仕事以外では、秋の終わりに引っ越しました。出張でただでさえ日本にいる日数が短かったのに、引越し関連のイベントや、旧居の退去立会いや、新生活の立ち上げで、日を食われ、夏から秋にかけては、本当にバタバタしていました。今のところ、部屋の中がニトリのショールームのようになっていますが、来年以降ゆっくり時間をかけて自分好みの空間を作っていきたいと思います。

あと、引越しの直前に旧PCがぶっ壊れて、データが全て消し飛んだのも痛かったです。某氏からアドバイスを頂いているのに、それも手つかずのまま。

ケータの走行距離は6,000kmちょっと。このバタバタの中ではよく走った方だとは思いますが、本当はこの倍、贅沢を言うと3倍くらいは走りたかったです。これも来年以降ゆっくり楽しんでいきましょう。

逆に言うと、上に書いた以外は何もできなかった一年ということかもしれません。まあ、忙しい云々は優先順位の問題だと思っているので、自分の物事に対する優先順位の付け方が普通の人より極端なのだ、ということなのでしょうけど。

いずれにせよ、2014年は皆様に非常にお世話になりました。口先だけでなく、多くの方にお世話になっているということを実感できたのは、今年の収穫であったかと思います。

来年も、当面はバタバタが続くと思いますが、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。皆様におかれましても、どうぞ良い年をお迎えください。
[PR]

by kcchicago | 2014-12-31 16:24 | Caterham | Comments(0)