それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 24日

また少しドライブ

土曜日にまた少しだけドライブに行ってきました。

三茶の起点から世田道に入り、ずーっと半渋滞の道を抜けて相模原まで。

夕方から雪かもと天気予報で行っていたので、あっさりと帰宅。それでも帰りは高速を通ったので、走行距離は100kmは超えていました。

結局、関東では雪は降らず、もうちょっと走っても良かったかもしれませんね。結果論ですが。
[PR]

by kcchicago | 2016-01-24 21:03 | Caterham | Comments(0)
2016年 01月 17日

当てもなく街中ドライブ

年末年始以降、ほとんど出番のないケータです。

暑さ寒さにも勝てないけど、実は風圧に負けているんじゃないかと思うのですよね。オープンカー乗りの風上にも置けない?かつて乗っていたNAロードスターと比べても風の巻き込み量が半端じゃなく、以前は「オープンカーは冬の乗り物だ」とか言ってましたが、最近は屋根を閉めてしまってることが多いです。でも、風を巻き込まないオープンカーは乗ってても楽しくないし、この辺りのバランスが難しいところです。

というわけで、土曜日の話ですが、昼過ぎから当てもなくドライブに出て、4時間かけて5~60km程度の距離をブラブラ流してきました。屋根を閉めっぱなしだったので蒸し風呂になるかなと思いましたが、ちょうど良いくらいの暖かさでのんびり走ってきました。

寒さがピークを越えると次は花粉が来るし、なかなか良い時期ってないもんですね…。
[PR]

by kcchicago | 2016-01-17 21:46 | Caterham | Comments(0)
2016年 01月 17日

自宅で鍋パ

e0024426_21343010.jpg
水曜日のことですが、平日にもかかわらず総勢7名の方に部屋に来てもらって鍋パーティーを開催しました。

近日中に海外に旅立たれる某氏の壮行会だったのですが、思いもかけず笑いあり涙ありの賑やかな会になりました。

昨年末にも別の友人に部屋に来てもらい、来月もお客さんに来てもらう予定があるのですが、普段は一人で過ごすだけの殺風景な部屋なので、誰か部屋にいてもらえるというのは暖かくて良いですね。
[PR]

by kcchicago | 2016-01-17 21:38 | Days | Comments(0)
2016年 01月 01日

走り納めと走り初め

明けましておめでとうございます!

二日前の12月30日に関西までケータでかっ飛んで走り納めとし、本日東京まで戻って来て走り初めとなりました。

最近は運転体力が落ちているので、往路・復路とも端から端まで高速を使い、幌もずっと閉めっぱなしでした。ただ、天気も良かったおかげもあり、ポカポカ陽気の中、思ったより快適なドライブとなりました。

でも、連休になると、普段運転していない人たちが高速に出てくるせいか、傍から見ていて怖くなる運転をする人が多かったです。往路は事故渋滞3か所で、多重衝突も見かけ、復路でもやはり5台玉突き衝突の現場を通りました。こんなところで命を懸けるのは止めようぜ、と思うのですが、当の本人たちは命懸けの運転をしているという自覚はないのでしょうね。前の車にくっつき過ぎると危ないので、やめましょうね。

「お前に言われたくないよ。」という突っ込みを多くの方から受けそうですが、今年も安全運転でドライブを楽しみたいと思います!
[PR]

by kcchicago | 2016-01-01 21:24 | Caterham | Comments(0)