人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

恵比寿『百鳥』

さて、恵比寿の『百鳥』です。

シカゴ留学時代に近隣のB-Schoolに留学されていたKさんと一緒に飲んできました。

自分は社費留学だったので、必然的に就職活動はしていなかったため、他のスクールの方と顔を合わす機会もさほど多くはなく、Kさんのことも、もっとクールでスカした人だと思っていたのですが、焼き鳥屋で4時間近く、熱くがっつりと話し込んでしまいました。

最初こそ仕事の話や業界話をしていたのですが、途中から地元話(出身地同じでした)、NY生活、同級生話(学年も同じでした)、車、バイク、映画、建築等々、とめどなく話の内容が広がっていき、それぞれの内容も深く、めちゃめちゃ面白かったです。話題が豊富と言うか、どの分野でもきっちり引出しを持っている感じで、こういうのは大事だな、と改めて思いました。

お店は、今回初めて行ったお店でしたが、良いお店でした。ホッピーを飲みながら、自慢の串を堪能し、最後は何故かカレーで締める、といった感じです。駅近ながら発見しにくい場所にあるのですが、大人気店のようで、金曜の夜は二人であっても予約しないと入れないようなので、要注意です。

by kcchicago | 2009-04-18 09:12 | MBA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 尾根幹線      大失敗 >>