人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

最近いいなと思った車

超七君待ちではありますが、そんな過激な車とは別に、自分が最近良いなと思った車を備忘的に記しておきます。

BMW 2シリーズ
先日、正式に発表されたばかりでまだ日本には入ってきていませんが、この手頃なサイズで、きちんとした3ボックスのFRクーペ。パワーのあるM235iもいいけど、普通の220iにMTのモデルがあれば欲しいな、と思います。まあ、今の1シリーズはM135iですらATしかないので、MTは導入されないんでしょうけどね。そして、導入されても買えませんが。

メルセデス・ベンツ CLAクラス
近ごろのメルセデスは、かつての質実剛健から思いっきりデザイン・コンシャスに切り替えてきているみたいです。Aクラスも、なかなかカッコ良かったけどリアが普通だし、デザインの切れ具合ではCLAクラスの方が上でしょう。FFなのが残念ですけどね。あと、テンロクの方はデザインだけで遅いとか言われてますが・・・。そして、どうせFFで走りも気にしないなら、明らかにBクラスの方が使い勝手は良さそうな気がしますな。

マツダ アクセラ
アテンザが出たときに、知り合いは皆「良いけどデカ過ぎる」と言っていたところに、デザイン・テイストそのままで、ちょうど良いサイズで出てきた感じ。家族持ちで、都市部で運転するのに適度なサイズが良くて、国産から選ぶとすると、今ならこれかなと思います。知り合いのお金持ち某氏は既に発注したようです。

ホンダ S660コンセプト
次期ビートってやつですね。リアホイールの少し前にあるのはエアインテークかな?ミッドシップなら嬉しい。このままのデザインで出てほしいけど、なかなか難しいんでしょうね。

ちょっと前まで気になっていた欧州小型車群は、チンクに乗ったおかげ?で、あまり気にならなくなってしまいました。乗り比べれば、それぞれに全く違う乗り味なんでしょうけどね。アルファ・ロメオの4C辺りは、一度は運転してみたいとは思うけど、欲しいとまでは思わないかな(買えないけど)。

こうして見ると、面白そうな車は外車に偏っている感じがありますね。国産はエコと軽自動車とミニバンばっかりなので、もう少し楽しげな車が増えると嬉しいかな。それでも、最近の車もまだまだ面白そうなモデルはいっぱいあるもんですね。

by kcchicago | 2013-11-04 23:23 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< インフルエンザの季節      ティップネス >>