人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

見せてもらおうか。ケータハムの実用性とやらを!

見せてもらおうか。ケータハムの実用性とやらを!_e0024426_19421019.jpg
というわけで、バナ坊で粗大ごみの持ち込みです。スーツケースを括りつけて資源化センターへGo!センターのおっちゃん&あんちゃんたちにも大受けでした。意外と実用の役にも立つケータハム!ヾ(≧▽≦)ノ

しかし、最初の写真でフロントウィンドウの違和感に気づいた方は鋭い!

見せてもらおうか。ケータハムの実用性とやらを!_e0024426_19445164.jpg
久々に乗ったら、あまりの暑さのためかバックミラーが落っこちてました。まあ、両面テープで貼ってあるだけだし、それなりに重さはあるし、最初からグラグラしてたし・・・。

というわけで、オートバックスで代わりのミラーを買ってきて、ペタっとくっ付けておきました。でも吸盤式だし、グラグラしてるし、きっとまたすぐに落っこちてくるでしょう・・・。

その後、ドライブを楽しんでいたら、またスピードメーターの針がフラフラし始めて、そう言えばトリップメーターが動いていないことに気づいて、あ~あと思っていたら、最後にウィンカーがお洒落な常時点灯式になってしまいました。

スピードメーターは動いていなくても運転できるけど、ウィンカーはさすがに安全性に問題ありなので、途中で車を停めて、ファクトリーに電話しました。まあ、既に時間が遅かったので、ファクトリーに行くのは次の土曜になりますが。

で、小一時間ほどエンジンを休めてから走り出したら、スピードメーターも、トリップも、ウィンカーも復活!

そして、サクッと高速に乗って帰って来たのですが、高速を降りた辺りから、またスピードメーターの針がフラフラし出して、そう言えばトリップメーターが動いていないことに気づいて、あ~あと思っていたら、最後にウィンカーがお洒落な常時点灯式になってしまいました。

熱ダレでもしてるのかな?ドライバーと同じで暑さに弱いのは間違いないようです。実用性を標榜するにはまだまだか・・・。(´・ω・`)

by kcchicago | 2014-08-24 19:53 | Caterham | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Kindle      今回観た映画 2014年7月と8月 >>