人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

走り回った一日

朝は荷物が届くのを待っていたので出発が少し遅れたけど、その後はケータで、ひたすら走り回った一日でした。

東名が激混みになっていて、R246もダメかと思ったので、横浜町田までは湾岸線⇒保土ヶ谷BPのルートで。それでもR129と交わる辺りから、とんでもない渋滞。こんなところで渋滞なんて初めてかも!?と驚きつつ、妻田そりだから愛川聖苑前を通る道へ抜ける。この何もない道を40km/h程度でぼんやり流すのが、結構楽しい。

いつもの宮ケ瀬には寄らずに、R412青山交差点から道志みち。さすがに凍結もしてなくて、無事に道の駅どうしまでたどり着く。

走り回った一日_e0024426_22183467.jpg
正直に前向き駐車を守ってみました、の図。皆さん、完全に前向き駐車の表示を無視してますが、植え込みに排気ガスをかけるのは、よろしくないかと。

走り回った一日_e0024426_2220564.jpg
そして、クレソンのケーキで一服。

ここでR413を折り返して、途中r76から藤野へ。そのままr522方面へ行くつもりが、甲州街道に出るところで左折と右折を勘違いして、結局そのまま大垂水峠も越えて、高尾へ。せっかくだから間違いついでに知らない道を通ろうと、r46⇒r61。調子に乗っていたら、再び道を間違えて、美山工業団地の脇を通って、ひたすら山奥へ。「この先、行き止まり」の表示で引き返してきました…。

r32⇒r31⇒梅ケ谷峠と来て、吉野街道を折り返し方向へ。新青梅街道も妙に流れが悪く、分岐で新じゃない方の青梅街道に抜けるも、こちらもベた混み。何だ!?と思ったら、対向車線で事故があったよう。こちら側の車線は流れていたけど、対向側は悲惨なことになっていました。

そこから、何となくの思い付きで、多摩湖⇒狭山湖。

走り回った一日_e0024426_22304178.jpg
夕陽に照らされる狭山湖。

走り回った一日_e0024426_22323178.jpg
駐車場に車を置いて、近所を歩き回ってみたときに見つけた看板。環境保護もきれいごとだけではうまく行きませんね…。

帰り道は、やはり新青梅街道の流れが悪く、小金井街道⇒東八道路⇒甲州街道と来て、西参道から原宿、表参道を抜けて、最後はR246で一気に皇居まで。

走り回った一日_e0024426_22361613.jpg
信号待ちから東京タワー。色鮮やかでした。

一部、高速を使ったにしても、260kmを走破。エボやコルトのときに比べると、距離は控えめですが、身体的な疲労感から言えば、「本当に走った!(*^^)v」と言える一日でした。

by kcchicago | 2015-02-28 22:39 | Caterham | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花粉症とケータハム      自宅でのんびり。 >>