人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 05日

北海道ツーリング 最終日

最終日29日の土曜日。

北海道ツーリング 最終日_e0024426_1730440.jpg
下船を待つ隔離組の図。往路の船と比べると、ガラ空きでした。

午前6時に到着して、6時10分頃には走り始め。この日はずっと大雨で幌を閉めざるを得ず、「蒸し風呂状態だとイヤだな」と思っていましたが、気温が想像以上に低く、不快な状態に陥らずに走れました。

北海道ツーリング 最終日_e0024426_1732272.jpg
下道で朝食も取らずに高速に乗ってしまったので、PAで食事。何故か自販機コーナーの一角に、立派な錦鯉の入った水槽が。必要か、これ?

その後も一瞬、視界がなくなるほどの大雨に降られながらも東京へ。でも、それが良かったのか、北海道で虫まみれになったはずのボディやナンバープレートがピカピカになっていました。途中でSTOREに寄ったら、「本当に洗車していないんですか?」と言われたくらい。

北海道ツーリング 最終日_e0024426_1735482.jpg
真っ直ぐに帰れよ、と自分でも突っ込みたくなるけど、ちょうどお昼だったので、埠頭のオープン・カフェに寄り道。すごい満席だったので、ちょっと笑ってしまいましたが。

北海道ツーリング 最終日_e0024426_17373061.jpg
そして、ようやく帰宅!

無事に旅を終えられたことに感謝しましょう。ケータのほうは、まったく不具合の気配を感じさせることすらなく、絶好調そのもので、燃費も先に書いた通り20km/l超連発だったのですが、ドライバーのほうがダメですね。風と直射日光、それに幌を閉めたときの蒸し風呂状態で、文字通り音を立てるような勢いで体力が削られていきます。今回は「楽しかったけど疲れた」というのが本音なので、「疲れたけど楽しかった」と言えるように、もう少し修行したいと思います!

by kcchicago | 2015-09-05 17:41 | Caterham | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 富士山は遥か遠く      北海道ツーリング 七日目 >>