人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 21日

道の駅こすげ

この3連休は珍しく体調が良かった!

というわけで、ちょこちょことケータに乗っていたのだけど、金曜の夜は乗り始めた瞬間に大粒の雨に見舞われ、近所を一周しただけでずぶ濡れで帰宅。土曜は病院に行ったり何だりで夜になってから走るも50kmほどでぐったり。日曜はもう少し頑張って70km程度。

でも今日は乗るぞ!と、少し足を伸ばしてみました。

道の駅こすげ_e0024426_22502715.jpg
大麦代駐車場はガランとして、ちょっと寒々しい雰囲気。

道の駅こすげ_e0024426_22514332.jpg
そして、本日の目的地である道の駅こすげ。

3年ちょっと前に東京に帰って来てから、丹波山村の道の駅にはちょくちょく行ってましたが、小菅村にも道の駅が出来てたんですね。ということを最近知って、来てみたわけです。丹波山村の方と同じく、温泉が隣接してますね。こちらはアスレチックもあるようで、子供たちが滑車でワイヤーを滑り降りるヤツ(名前が分からない…)で楽しそうに遊んでました。

道の駅こすげ_e0024426_2254415.jpg
道の駅にあるレストランで、小菅野菜のビスクマルク・トマトソース。ちゃんと施設内のピザ釜で焼いているようで、とっても美味しかったです。

その後、これまた久々の松姫峠を回ってみよう!と思ったのですが…

道の駅こすげ_e0024426_225805.jpg
道の駅こすげ_e0024426_22582232.jpg
松姫峠は松姫トンネルになり、旧道は通行不可能になっていたのですね。トンネル開通で利便性は飛躍的に向上したのだろうし、新道が開通した以上、旧道を維持するコストもかけられないでしょうから、こうなるのはやむを得ないと思いますが、何だか寂しい気もしますね。

大月側に抜けて、そのまま高速で帰ろうと思うも、ちらっと見上げると渋滞表示。今日は珍しくまだ体力があったこともあり、高速には乗らず、r35で神奈川方面へ向かいました。

r35⇒r517⇒r76⇒牧馬峠⇒r64と走り、

道の駅こすげ_e0024426_233344.jpg
結局、いつもの宮ケ瀬です。_(^^;)ゝイヤー

道の駅こすげ_e0024426_2361586.jpg
ピザでお腹いっぱいのはずが、甘いものは別腹。この季節限定の、さくらあんぱん。

道の駅こすげ_e0024426_237142.jpg
あんぱんを食べて駐車スペースに戻ると、別のセブンが隣に停まっていました。この時間帯は結構寒くなってきてたんですが、レーシング・スクリーンで、もちろんサイド・スクリーンという軟弱なものはついていない硬派な仕様。クラムシェルのフェンダーも、やっぱりカッコ良いですね。

オーナーさんとはお話しできませんでしたが、しばしのツーショットを楽しんで帰宅。

3連休最終日ということもあり、帰り道の上り方面は混んでました。R246が混みこみだったので、保土ヶ谷BPから湾岸線へ出るも、何故か湾岸線も変なところで渋滞していて、途中から下道で。

道の駅こすげ_e0024426_2311360.jpg
晩ご飯は、小菅村で買ったほうとうを煮込んでみる。ケータで冷え切った身体を温めるには、ちょうど良い感じでした。

「体調悪い。運転できない。」と言いながら、この連休合計で400kmほどはドライブできたので、良いリフレッシュになりました。

by kcchicago | 2016-03-21 23:17 | Caterham | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ノンアル生活継続中      奥多摩ドライブ >>