人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 20日

2018年 北海道の旅 五日目

先ほど youtubeを貼り付けるために新管理画面を使ったら、旧管理画面に戻れなくなってしまいました。この新しい管理画面とっても使いづらいのですが、何でこんな仕様にしてるんだろう?と思ったけど、スマホからだと、この仕様の方が使いやすいのかもしれませんね…。

気を取り直して、5月3日のスタートです。

前日の夜からずっと雨が降り続き、この日は降ったり止んだりでした。特に行き先も決めていなかったので、とりあえず旭川方面へ向かったところ、旭川では少し晴れてきたので、晴れているうちに観光地に行ってしまうことにしました。

2018年 北海道の旅 五日目_e0024426_16333609.jpg


青い池です。少し雨がパラついていましたが、綺麗に青く見えました。
大型バスで観光客が次々と乗りつけて、周囲はすごいことになってましたが。写真だけ見てると静謐な場所に見えますが、自分の両脇もずっと先まで人、人、人、という感じでした。

2018年 北海道の旅 五日目_e0024426_18124859.jpg

青い理由はこちら。説明されて分かったような、分からないような。

2018年 北海道の旅 五日目_e0024426_18130053.jpg

次はジェットコースターの路。
青い池からはすぐ近くでした。すごく真っすぐでアップダウンもダイナミック。写真の奥側から走ってきて、頂点と思われるところで脇に車を停めてパチリ。ほんの数分停まっている間にも、次々と車やバイクが来て写真を撮っていました。

例によって、非常に強い風が吹き荒れていて、景色を堪能する余裕もなく退散。

まだ晴れていたので帯広辺りをまわろうかと思ったのですが、ここから先は暴風雨。途中で諦めて旭川に引き返しました。

2018年 北海道の旅 五日目_e0024426_18133034.jpg

既に3時近かったのではないかと思いますが、ラーメン村は外国人観光客で大混雑でした。
写真は「さいじょう」での一杯。

2018年 北海道の旅 五日目_e0024426_18133065.jpg

その後も天気が思わしくない中、旭川ポン太へ到着。ポン太が子供の日仕様になってます。

夜の旭川を少し散歩しようかなと出歩いてみましたが、大雨で断念。セイコーマートで夕食を買って、大人しくホテルの部屋に戻りました。コンビニ飯だと思うと詫びしいけど、セイコマは北海道感があっていいですね!



by kcchicago | 2018-05-20 18:48 | Roadster RF | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年 北海道の旅 六日目      観劇の季節 >>