それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 20日

2018年 北海道の旅 六日目

ところで、これだけまとめてブログを更新しているのは体調が悪くて部屋で休んでいるからです。今日(5月20日)は気持ち良く晴れて、でも結構涼しくて、絶好のお出かけ日和だったんですけどね…。

さて、5月4日。旅も終わりに近づいてきました。

旭川に来てるし、車で走り回るには微妙な天気だし、じゃあ旭川動物園に行こう!と、朝一で突撃。

臨時駐車場に車を放り込んだまでは良かったのですが、入園券を買うのに長蛇の列。いや、長蛇と言っても見積もるところではせいぜい小一時間も並べば入場できるだろうとは推測できましたが、家族・家族・カップル・家族・カップル・カップル・家族、みたいな感じで並んでいるところに、おっさん一人で加わるだけのメンタルの強さは持ち合わせていなかったので、入場せずに引き返してしまいました。自分が駐車場から出るころには、駐車場待ちで道路に渋滞の列が伸びていました。恐るべし、GW。まあ、当たり前と言えば当たり前ですかね。(;^_^A

札幌に向かうのにR12はつまらないので、まずは留萌に出て、海沿いR231を走っていきました。途中、道の駅で対向車線が掛け値なしの大渋滞。自分も道の駅に寄りたかったのですが、そもそもこちらの車線からは入ることができず、対向車線にできた駐車場待ちの渋滞がどこまで続いているんだろうと思って走り続けると、渋滞が途切れないまま片側一車線の道まで混雑が続き、道の駅に入るつもりのないであろう人まで渋滞に引っかかって、恐らくは渋滞から抜けるのに数時間はかかったのではないでしょうか?

R337で一旦、札幌をパスして小樽方面へ。途中のセイコマで休憩してから、札幌へ引き返しポン太の宿にチェックインしました。

e0024426_18132202.jpg

この旅、最後のポン太です。

しばし休憩した後、札幌の街に散歩に出ます。

e0024426_18132220.jpg

大通公園でパチリ。

この日は札幌にいる友人や中高時代の同級生たちと会食。初めて会う方もいて、いろんな話で盛り上がった後、同級生某氏の自宅へ。写真を取ればよかったけど、毛並みの立派な猫ちゃん二匹にご対面。すごく立派な猫ちゃんですが、多頭飼育崩壊から救出された猫ちゃんとのこと。フワフワの猫に触れてると、自分も飼いたくなっちゃいますね。

この日は、この旅で唯一お酒を飲んだ日でもありましたが、宿に帰ったらすぐに休みました。


[PR]

by kcchicago | 2018-05-20 19:13 | Roadster RF | Comments(0)


<< 2018年 北海道の旅 七日目      2018年 北海道の旅 五日目 >>