人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 20日

2018年 北海道の旅 七日目

旅の七日目にして北海道最後の日でもある5月5日。

朝から札幌を出て、R230へ。

出発したときは雨も降っていなかったので、予想だにしなかったのですが、中山峠で猛吹雪にあってビックリしました。見る見るフロント・ウィンドウに雪が積もっていくし、タイヤはノーマルだし、うわぁと思って、吹雪が去るまで休憩するか、いやでも休憩して本当に雪が積もったら絶対に走れなくなるぞ、とか逡巡しつつ、それでも数十分走り続けて中山峠を降りたら、先ほどまでの吹雪が嘘のような快晴でまたビックリ。さっき停まらなくて良かった。

2018年 北海道の旅 七日目_e0024426_18132155.jpg

逆光の洞爺湖。去年よりは綺麗に中の島が見えました。

2018年 北海道の旅 七日目_e0024426_18132123.jpg

洞爺湖の水の駅で豚丼。単品で550円だったと思いますが、美味しかったです。

その後は支笏湖をまわり、千歳まで足を延ばし、セイコマで夕食と朝食を買い込んでからフェリーターミナルへ。

2018年 北海道の旅 七日目_e0024426_18132148.jpg

さようなら北海道、また会う日まで。

フェリーの中は行きと同じく大混雑で子供たちが走り回って大変なことになってましたが、自分自身が疲れ切っていたので早めに就寝。眠りの中で北海道を離れました。


by kcchicago | 2018-05-20 19:32 | Roadster RF | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年 北海道の旅 最終目      2018年 北海道の旅 六日目 >>