それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 20日

2018年 北海道の旅 最終目

ここまで来たら最後まで更新してしまいましょう。新管理画面も集中して使えば慣れてきました。

既に北海道を離れた、南へ戻る旅です。

往路と違って端から端まで高速を使い、東北道 ⇒ 磐越道 ⇒ 常磐道 ⇒ 圏央道 ⇒ 東関道と走り続けます。途中、給油と食事で各一回、計二回の休憩を取ったのみで、目立った渋滞もなく、無事に家までたどり着きました。

と言えれば良かったのですが、高速を走っている中で二回ほど危ないタイミングがありました。

一回目は相手の死角に自分が入ってしまったみたいで、隣の車線の車が真横からスーッとこっちに寄ってくる!危ない!と思ったタイミングで相手も気づいたようで、慌てて離れていきました。

二回目は完全に自責で、車線変更のタイミングを誤って、車線の車を縫うような形で分岐に入ってしまいました。知らないうちに集中力が落ちていたのかもしれませんが、事故を起こしてしまったら言い訳できませんので、今後も注意しないといけないですね…。

e0024426_18132196.jpg


一旦、自宅に到着して荷物を降ろした後、行きつけのGSで洗車してもらいました。逆光ですが、ピカピカに輝いています。

e0024426_18132245.jpg

お土産は北海道限定のブラックサンダー。白とピンク。猫を飼いたくなったら縫いぐるみで。

というわけで、今年のGW北海道の旅も終了です。いつものごとく後半は走行距離が落ちてくるので、2,500kmしか走らなかったのですが、体力を考えるとこれで良いのかもしれませんね。

今後も無理しない範囲でドライブを楽しんで、また北海道に行こうと思います!


[PR]

by kcchicago | 2018-05-20 19:47 | Roadster RF | Comments(0)


<< 『コーラスライン』      2018年 北海道の旅 七日目 >>