人気ブログランキング |

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 06日

エボとおさかな、BBQ

今朝は午前8時に多摩川集合で、Aさんと一緒に東名川崎インター近くにある「北部市場」にお買い物へ。

いやぁ、初めて来たのですが、びっくりしました。別に海や川に近いわけでもない内陸部にあるのに、魚介類や肉、野菜、それに料理に関係する雑貨が所狭しと並べられていて、それにかなお買い得な値付がされている。

「じゃあ、まずはお魚から買いますか」ということで、あちこち見てまわり、サザエ、サーモン、カマ(まぐろ?)等々を購入。そしてエボのトランクへ・・・。

は!( ̄□ ̄;)!!
もしや、これがエボに積む初めての荷物?トランクが魚臭くなる!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

などという波乱を乗り越え、お肉(4kg以上)や野菜(スイカ一つで525円!)などもドカドカ買い込んで、一旦Aさんちに帰宅。Aさんちの近くで「これがあの『さくら坂』だよ」と、名前のついた坂を教えてもらい感激。

車のままではお酒が飲めないので、自分も一旦帰宅して今度はチャリで多摩川に。午後3時から総勢16人でのBBQスタート。

集まったメンツはシカゴ時代の友人が中心で、GSBやロースクールの卒業生、在校生、新入生とその御家族。シカゴで生まれた赤ちゃんや現在妊娠中の方もいたりして、ドンドン新たな世代が生まれていくのを感じる。そんな中でも久々に会った面々は皆さん非常にパワフル&個性的で、卒業後の仕事の話や将来何をやりたいかを話しているうちに、あっという間に日が暮れていったのでした。

e0024426_16254672.jpg


写真は多摩川の川原から見た夕焼け。この後、チャリで自宅までたどり着く前に一時間以上かかって、翌日になってこの日記を書いている今も筋肉痛なのは内緒です。

by kcchicago | 2005-08-06 23:59 | Days


<< へぎそば、タラ汁、帰省      ほったらかし >>