人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

『モネと画家たちの旅』

さて、厳密には自粛期間中の話ですが、箱根仙石原のポーラ美術館に、『モネと画家たちの旅』を観に行ってきました。

先日、モネを観に行ったときも、「所蔵:ポーラ美術館」という作品が結構あって、その際に見かけた作品も結構展示されてありましたが、モネの作品の合間に同時代の印象派の作品が年代と地方を軸に上手に織り込まれていて、なかなか面白かったです。

しかし、この日は箱根の天気も良かったせいか、人出、と言うか、渋滞がすごかったです。月に二回は山中湖に行っているにも関わらず、御殿場方面に行くことはあまりない(いつも道志みちか、三国峠を通って大井松田から帰宅するルートがメイン)ため、未だにここには一度も行ったことがないのですが、今日も御殿場ICを降りると駐車場渋滞してました。そんなにすごいの、ここ?

そして、ポーラ美術館を後にしてからは、山中湖、河口湖とまわってきたのですが、138号・139号もひどい渋滞で疲れました。

帰りは裏道を通って忍野八海側から山中湖の北岸に出て、また御殿場から東名に乗って二時間ほど。

どうでもいいですが、さすがにガソリンも高くなりましたね。軽やか号は排気量1,500cc足らずなのにハイオク指定なので、少し泣けてきます。あ、また話は変わりますが、自粛期間中に軽やか号の走行距離が10,000kmを突破しました。納車されてから8ヶ月経つのでペースとしては遅いですが、これからもマイペースでともに距離を刻んでいきましょう。

by kcchicago | 2007-11-04 01:27 | Colt VR | Comments(2)
Commented by モンキー at 2007-11-10 00:36 x
自分は原付ですり抜け。小さな優越感に浸っておりました。
御殿場アウトレット、交差点を曲がる前から駐車待ち渋滞してましたね・・・。
何度か行ったことはありますが・・・あんなに待つほどではないような。
家族とかカップルなどは、のんびり楽しめるのかな?

8ヶ月で1万キロは早い!
Commented by kcchicago at 2007-11-10 20:25
やあ、確かにバイクは羨ましかったですよ。
でも、寒そうでしたけどね。
大体いつも年2万キロペースなのですが、これからの季節は走行距離が落ちるので、夏秋を経て1万キロは明らかに少ないんですよね。年を取ったということか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 無意味な質問 その①      再開 >>