人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

挑戦し続ける人生に乾杯

さて、いつぞやに引き続き、ここ主催の就活道場でアドバイスを差し上げていた学生さんが、めでたく内々定を取得したというので、お祝いランチ。

当時から、「随分と勢いのある学生さんだな」と思っていましたが、「ここと、そこと、あそこから内々定をもらって、ここに決めました。」と挙げてくれた社名を聞いて、思わず笑ってしまいました。どこも前のめりでの挑戦を求め続けられる会社。そして、彼が最終的に決めたのは、その中でも最も厳しいであろうと思われる会社。

でも、そこは同時に従業員の満足度が非常に高いことでも有名な会社で、社員さんは皆、思いっきり自分のやりたいことに挑戦し続けることができる環境にいる、そんな会社。そして、常に前のめりな彼のキャラクターにも最も合っている会社でしょう。

というわけで、挑戦し続ける彼の人生に乾杯。こういう人材が大きく育つこれからの日本であってほしいと思います。

by kcchicago | 2008-06-07 19:59 | MBA | Comments(2)
Commented by masatako at 2008-06-07 22:17 x
就活って殆ど真剣にやらなかった方なので、学生さんの思いが
清々しい感じがします。

自分も天職(転職?!)について、色々と考えるときがあるので、
この学生さんみたいな志を持っていたいと思いました!!
Commented by kcchicago at 2008-06-08 00:00
本当にやりたいことがあるなら、
遠回りしないで真っ直ぐにやりたいことに向かって進む。

そんな気持ちを忘れないでいたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< さあにゃんこや、にゃんこにゃんこ。      定量的にモノを考えるという覚悟 >>