人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

ここのとこ

体調不良なのは相変わらずですが
3ヶ月前に購入したPCに丸二日がかりでデータ移行を終えたり
日帰り神戸で甘いものを食べ損ねたり
昨年に引き続き、会社の看板を背負って立ってみたり
「言うことは言わせてもらう」というスタンスをあちこちで強いられたり
まあ、それなりに疲れる日々でした。そのうち、本当に人間ドックに行こう。何かがおかしい。。。

で、本日もまともに動けるようになったのは夕方以降でしたが、先週発注したメガネを取りに行ってきました。

不思議ですね。
最初にかけたときはすごく違和感があったのに、「では、これからお顔に合わせて調整します。」と店員さんがフィッティング(?)、少しずつ微調整しながらかけたり外したり、その度にどんどん違和感が消えていく。最後には、かけていったメガネより新しいヤツの方が顔に合うんじゃないか、という感じ。「顔を包み込むように支える」と何度も言っていたけれど、本当にそんな感じです。不思議なフィット感。

そして、夜は軽くドライブ。
多摩川沿いを下って、産業道路経由環八へ。羽田空港脇を抜けて、再び産業道路で城南島。お台場へ南側からアプローチして、ヴィーナス・フォートや観覧車を横目に見ながら、レインボーブリッジ下段の一般道へ。品川の辺りをひたすらグルグルした後、いつものルートで帰宅。
サミットが近づいて都内の警備も厳しくなっている、とニュースで報じられていましたが、あちこちの道路で複数車線をつぶして、いかにも怪しそうな車はガンガン検問くらってました。

あ、あと何の関係もないですが、この間3,000円分買った宝くじは、3,300円当りました。ショボいけど、投資期間一カ月で10%の利回りは喜ぶべきか、こんな小さなことで運を使い果たしたと悲しむべきか?まあ、それはそれとして、皆さん美味いものでも食べに行きましょう。ってことで。

by kcchicago | 2008-06-28 23:28 | Days | Comments(2)
Commented by モンキー at 2008-06-30 13:24 x
宝くじ、プラスになるだけでも良いね~。
Commented by kcchicago at 2008-07-03 23:37
まあ、でも300円ですからね~。

これで運を使ってしまって良かったのか、と。。。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< そして日曜日      999.9 >>