人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

夜散歩

ぽにょから帰ってきて、案の定昼寝して一日が終わってしまったので、夜から雨の中2時間ほど近所を散歩してきました。

最近、コンビニや駅に置いてある『マンションズ』という冊子を見て、間取りやらアクセスやら考えながらそこでの暮らしを想像するというのが密やかな楽しみなのですが、それが高じて、ぶらっと車や電車で、あちこちの立地を見学しに出かけています。と言っても、購入する気は全くないので、モデルルームには立ち入らずに外観をぼんやり眺めるだけですが。

で、今日も「昼間はいいけど、この立地で夜中に駅から歩けるのだろうか?」とか考えながら、建設中のマンションをいくつか眺めてきました。

最近はハイライズのタワーマンションや何百戸もある大規模マンションが人気のようですが、そういうマンションって、元がどこかの企業の跡地だったりして、立地が普通の住宅地と離れているとか、近所は工場ばっかりで夜になると人気がないとか、ロケーション的には「どうなのかな?」と思うところが多い気がします。自分ひとりなら夜でも平気であるけど、もし奥さんや子供がいたら、夜歩かせる気になれるかどうかとか。

まあ、マンションも家族も当面は縁がなさそうなので、どうでもいいと言えばいいのですが。

そんなこんなでブラブラして、終夜営業のディスカウント・ストアで買い物して帰宅。

この3連休は寝てばかりでしたが、良い休養になりました。
明日からまた仕事。それはいいけど、さらに寒くなりそうですね。。。

by kcchicago | 2008-11-24 22:47 | Days | Comments(2)
Commented by tarou_kouno at 2008-11-25 09:52
コンパ行け!
良い相手見つけて結婚しよう。
じゃないと…
本当に当家の家系は絶えるで…

ま、こればかりは縁か…
Commented by kcchicago at 2008-11-25 22:49
たろーさん
ポイントは色んな意味でそこではないのですが
まあ、頑張りませう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 暖かい。      『崖の上のポニョ』 >>