人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

忘年会第1弾

12月1日は、今年の忘年会第1弾でした。

会社の近接部署100人ほどで、田町のスタジオを借りきって、2時間のオンステージ。

普段、超がつくほど真面目な顔で仕事をしている人たちが、バンドを組んで演奏。

所詮素人バンドかと思いきや、ほとんどセミプロなみの腕前。聞けば、ドラムをやっていた某部長は、マイスティックを持ち歩いていて、飛び込みでジャズバーに入って演奏してたりするんだとか。「音を聴けば、演奏の仕方は全て分かるよ。」というギタリストもいたり。そもそも皆さん、楽譜もないのに、CDの音を耳で聴いて、それを独自にアレンジして演奏してたんだとか。そんな才能を持っている人が職場にいるんですね。

これまた、セミプロなみのマジシャンがいたり。

女性陣中心のハンドベル隊は、いかにもクリスマスといった感じの可愛い音色を聴かせてくれたり。

毎年の飲んだくれとは一味違う職場の忘年会でした。

by kcchicago | 2008-12-01 23:59 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘年会第2弾      お宅拝見。 >>